※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

眠い時や体温上がる時に身体をかくお子さんいますか?度々かいて赤くなっています😭💦

眠い時や体温上がる時に身体をかくお子さんいますか?度々かいて赤くなっています😭💦

コメント

べーた

頭をボリボリかきます!すごい力で!!!
この前爪が尖ってたみたいで、朝シーツ見ると少し血がついてました😭
できるだけかかせないように手でガードしてるんですけど、やっちゃいました😓

• いちご

いちご

分かります。頭かきますよね💦手を止めるとギャン泣きで困っちゃいます😭

• 4月2日
  • べーた

べーた

手を止めることで寝そうだったのが起きることがあるので、私は頭に手を置いてます!
    「痛いでしょう😭やめなよー😭」ってなりますよね(笑)なんでどう考えても痛いのに毎日するの😂笑

• 4月2日
  • いちご

いちご

ですよね😭ちなみに頭以外はかかないですか?

• 4月2日
  • べーた

べーた

顔(特に目)もかきますが、頭程じゃないです!
    首から下はかかないです🙄

• 4月2日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😣

• 4月3日
エーミ

うちの息子は首のした辺りをすごく掻きます(T_T)
いつも赤くなっちゃってて可哀想なんですが、それ止めさせると泣いて怒って寝ないとかあるのでどうにもできないのである程度は見守ってます😰

• いちご

いちご

うちもまさに首の下あたりもよくかきます😅薬とか塗ってますか?なんか癖なのか乾燥で痒いのか分からなくて💦

• 4月2日
  • エーミ

エーミ

同じですね(-_-;)
    最初ヨダレかぶれで痒いのか?って思って常に清潔にヨダレを垂らさない!位まで徹底してみたんですが、やめず、乾燥?って思って重点的に保湿してあげても寝る前は必ずかくって感じだったので、眠くなったときの癖なのかな?って思って今は何もしてないです(^^;)))
    掻きすぎてちょっと傷になっちゃってる時は少しだけ薬塗ってます(._.)

• 4月2日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます。ちなみにアトピーぽいとか、他の部位に湿疹でたりしますか?

• 4月2日
  • エーミ

エーミ

アトピーではないんですが、乾燥肌気味なので乾燥するとそこを掻いたりしてます💦
    湿疹はでないです💦
    保湿してあげてれば大丈夫なんですけどね(^^;)))

• 4月2日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😣

• 4月2日
  • エーミ

エーミ

もし心配だったら小児科行く事あったときに聞くといいですよー!
    私も小児科で聞いたらかぶれでも乾燥でもなさそうなら様子見していいよーって言われたので😊

• 4月2日
  • いちご

いちご

ですね。ありがとうございます😣

• 4月2日