※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
お出かけ

もうすぐ生後5ヶ月になる娘を育てています!7ヶ月と4日の時にハワイに4泊…

もうすぐ生後5ヶ月になる娘を育てています!
7ヶ月と4日の時にハワイに4泊6日で行く予定なのですが、離乳食のことで悩んでいます😥
5ヶ月の後半からはじめ、2回食に進んでからハワイに行くか、6ヶ月半から離乳食をはじめ、1回食のままハワイに行くか、それとも6ヶ月丁度からはじめ、1回食を少し長めにしてハワイに行くか‥
まだあまり食べ物に興味がないらしく、目の前で食べてても全然興味を示さないので、5ヶ月すぐから始めようとは思っていません(>_<)

このくらいの月齢で海外旅行に行った方、どうされていましたか?
また、離乳食を経験している先輩方、こうした方がいいよなどアドバイスありましたらお願いします(>_<)💦

コメント

小林

ハワイから帰ってきてから離乳食をやるのはどうですか???

• たんぽこ

たんぽこ

コメントありがとうございます✨
    それは7ヶ月過ぎから1回食開始ということでしょうか?😳
    まわりには5ヶ月からやる子も結構いて‥そんなに先延ばしにしても大丈夫なんですかね?💦

• 4月2日
  • 小林

小林

うちはふたり目七ヶ月半で離乳食開始しましたよ!

• 4月2日
  • たんぽこ

たんぽこ

そうなんですね!(*^^*)
    それも検討してみます🤔

• 4月2日
しましま

離乳食1回の頃は、旅行のときはお休みしました。あとは現地でも購入できるバナナとか手軽なものにするとか。離乳食始めたばかりの頃は、そんなにガチガチにすることもないと思っていました。

• たんぽこ

たんぽこ

なるほど〜!お休みする手もありますね🤔
    何食べるのかまだよくわかんないんですけど、バナナとかなら手に入れやすそうですね😌✨

• 4月2日
ママ

離乳食はアレルギーにならないためにあまり遅く始めるのもよくないとも聞きますし、逆に一歳過ぎてからがいいという考え方もありますよね。うちはかかりつけ医からあまり遅くならないうちにと言われたので5ヶ月からはじめましたが、あまり食べがよくなかったのもあって7ヶ月すぎてから2回食にしました。離乳食のスタートを遅らせるよりは2回食にするのを遅くするほうがいいかなーと思います。
うちは旅行のことも考えて朝の離乳食を8時とかにあげてました。朝早くにすんでればそのあと好きに過ごせるので。2回食になってたときは2回目の食事は夜にしてました。旅行中でも赤ちゃん連れて外で食事はそんなにしないので、2回食でも大変じゃなかったですよ。

• たんぽこ

たんぽこ

朝早くに離乳食を済ませちゃうのも手ですね!😊
    なんか1ヶ月したら2回食に進めなきゃいけないのかと勝手に勘違いしてました😅1回食のままで行って様子をみながら食べさせようと思いますฅ(^ω^ฅ)

• 4月2日
小鳥

ハワイでアレルギーでて病院に行くとなるとアメリカなのでかなり高額ですよ!

私なら6カ月からやって一回食で行きます。食べたことあるやつしかあげずに日本から持ってきます。

• たんぽこ

たんぽこ

保険は入ったんですが、外国の病院はなんとなく連れてきたくないですね💦💦
    とりあえず飛行機はJALの離乳食頼んだんですが、それもやっぱ自分で持って行った方がいいですかね?🤔

• 4月3日
  • 小鳥

小鳥

JALなら大丈夫な気がしますが、私なら一回食なら飛行機内ではおやすみにしちゃいます笑

• 4月3日
  • たんぽこ

たんぽこ

それもそうですね!
    そういえば夜出発するので、1回食ならいらない気がします😂笑

• 4月4日