※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家事・料理

(大人の)夕ご飯を今の時間に作って食べるときに温め直している方いま…

(大人の)夕ご飯を今の時間に作って食べるときに温め直している方いますか?

いないいないばあとおかあさんといっしょを見ている時がいちばん大人しくしていてくれるので、今度からこの時間帯で作っちゃおうかなー?と思って聞いてみました( *˙0˙*)

ちなみに今日は酢豚とちぢみと卵スープなのですが、酢豚だけ先に作っちゃおうかなー?と思ってます!

コメント

ももたろう

いつももっと早くに作ってます!
わたしは全部やっちゃいます!

• me

me

何時くらいに作られてるんですか?😋
    今度から早めに作ろうと思ってるので参考にさせてください!
    翌日のお弁当に入れる時も冷蔵庫に入れておけば大丈夫ですかね?

• 4月2日
  • ももたろう

ももたろう

その日によりますが14時くらいから寝たらその辺からスタートして夕方に完成です!
    今日は一緒になって寝てしまいましたが‥

冷ましてから取り分けて冷蔵庫入れたり、一緒にご飯の時に温めて取り分けて冷蔵庫に入れたり様々です!

• 4月2日
  • me

me

早い時は早いんですね☺️
    本当は早い時間に作ってのんびりしたいんですが、うちの子お昼寝しなくなってしまったので、なかなかできなくて😔

弁当の分だけ取り分けて朝また温めてみようと思います😋

• 4月2日
こんぶ

家もそんな感じです。
上二人が夕方帰ってくるとバタバタなので、早めに作ってラップしておいておきます☺

• me

me

やっぱりバタバタですよね😔
    旦那の帰宅時間がいつも違うのでそれに合わせて作っていたんですが、なんだか最近疲れちゃって😫

• 4月2日
りあぽんママ

我が家、そうです💡
16~17時くらいに作って、そのあと子どもとお風呂入ってから、19時くらいから温めて食べてます!

• me

me

同じ方がいて嬉しいです🌸
    さっそく今から作っちゃおうと思います☺️

• 4月2日
haru☆

大体食べる前にチンです( ¨̮ )じゃないとグズグズで大変なので。・*・:≡( ε:)

りんゆうママ

いつも早い時間帯に下準備までやっておいて、夕方に仕上げます。
炒め物なら、野菜カットして炒めるだけしておいて後からもう一度火を入れて味付けして完成!みたいな💡
味噌汁も、具を煮ておいて後から出汁と味噌を入れて完成!

私は夕方の時間帯にやることが少なくて楽な気がして、そうしてます☺️

• me

me

切っておくだけでも違いますよね😋
    時間がなかった時にそーしたいと思います!

• 4月2日