※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドはなく、ダブルベッドで寝ているが狭くなり、旦那は横に布団。2人目が生まれたらシングルベッドを買うか悩んでいる。部屋はリビング風で大きいベッドは半分埋まる。どうしたらいいか教えてください。

ここのカテであっているのか…
うちはベビーベッドは買ってません。
子供生まれる前からダブルベッドを使っていて、1人目が1才半すぎたころから3人で寝るには狭くなったので、旦那だけベッドの横にふとん敷いて寝てます。
二人目が産まれたら、どうしたらいいのかで悩んでます💦
シングルベッドを買うか、今のままでいいのか🤔
うちは、2世帯で私たちの部屋はリビングみたいな、テレビもあり、冷蔵庫もあり、タンスもあり、その部屋にベッドもありで、あまり大きいとベッドで半分埋まってしまいます。
説明だけで、想像が難しいとおもいますが、知恵を貸してください😅

コメント

まる

今はダブルベッドで3人で寝てます!
隣にベビーベッドつけて2人目はそこで寝てもらいます😅

なお

私だったら生後半年くらいまでベビーベッドをレンタルして、そのあとにベッドの件を考えるとします。

ちゃんころ

うちはベビーベット買いました(^^)
レンタルって面倒だなと思ったので
必要なくなれば誰かにあげればいっか
って考えで買いましたよ☺️✨
全然使わないって人も結構いると思いますが
うちはベビーベットあって良かったです。
上の子が優しさからなのか
寝てる赤ん坊の口に自分のお菓子を
入れようとしたりおもちゃを投げたり
色々しちゃうので😂💦
私が家事とかで目が離せない時は
ベビーベットに寝かせてます。
ちゃんと見てあげれる時は
バウンサーで兄妹近い距離で過ごさせてますよ♪
ベビーベットもミニサイズのタイプもありますよ!
もしくは上の子が寝相がすごくいいなら
3人で寝るのもアリかなと思いますが
結構狭くなると思いますし、
布団が万が一顔にかかってしまったら
と考えると怖いのでなるべく別の方が
私はいいかなーと思います>_<