※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
家事・料理

前回も同じような内容で投稿しました💦34週で里帰りし‥もうすぐ2週間‥。…

前回も同じような内容で投稿しました💦
34週で里帰りし‥もうすぐ2週間‥。

実家は自営業で‥昼も夜も家でご飯を食べます。母も働いてる為、皆の好みを聞いてから私が食事を作っています‥。(仕事から母が帰ってきて大急ぎでご飯を作っているので)

義理父は亭主関白系で「箸」「茶」「コップ」こんな感じです。

(弟2人も家の仕事をしています)

今一番ストレスに感じるのが、この弟2人にです。
食事の際、義理父以上に偉そうなんです

「そんなのいいから早く飯!」
「味噌汁に具は1個でいい」
「これ母さんと味が違う」
「ペペロンチーニが良かったのに」
「茶」
「箸」
「コップ」

毎回毎回‥はぁーー?!偉そうに‥とイライライライラとしてしまいます。
20歳25歳の若造に上から目線で言われるのが腹が立ち「自分でやって」と言います。「今どき亭主関白は需要がないよ」とも言ってやりました

母も歳で、疲れ切っているのに
やってあげちゃうから、つけあがるのですが‥


嫁いだ人間なので、ゴウニハイレバゴウニシタガエでやれば良いのですが^^;

我慢できません。

食事の時だけ私は居ないほうが、いいような気がしてきました‥(-_-;)

コメント

せしり

うわ…
やってられませんね…
それくらい自分でやれと言い続けた方がよろしいかと
自分のためでもありますからね

  • kim

    kim

    私も‥久し振りに帰って
    実の弟であっても
    うわ‥っと思いました!!

    彼らの為でもあると思います!!
    半面‥食事は楽しくたべたいです(;_;)

    • 4月2日
はるぴ

お腹大きいのに大勢の食事の用意してるだけでも大変なのに、イライラしちゃいますね😂
うちも実家が自営で21の弟が大学休みの時はみんな3食一緒に食べるのでつい似ていてコメントしちゃいました😅
うちの弟も母にはあれとって、これはないの?とか言って母も動いちゃってますが
私がいると自分でやりなよって注意するので大人しくなります笑
明日から里帰りなので鬱陶しがられそうです…笑

  • kim

    kim

    わぁーーー(✽ ゚д゚ ✽)!!
    まさに、一緒ですねーーー!!
    今の世の中‥共働き世代で‥男もやらなきゃいけないのに‥(-_-;)
    いつの時代を生きているのやら‥家の旦那の方がよっぽどマシですwww

    maaさんも里帰りなんですね〜!弟くんも分かってくれると良いですよねw

    • 4月2日