※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

生後31日の男の子のママです。現在のおむつが小さく感じるので、新生児用からSサイズに移行すべきか悩んでいます。Sサイズを試しても大きく感じるけど、もこもこになるのは息子が暴れるからかもしれません。Sサイズに移行すべきでしょうか?

生後31日の男の子のママです。

皆さん、おむつのサイズ替えのタイミングはいつ頃でしたか?

パンパースの新生児用(3~5㎏)のおむつを使っているのですが、現在、息子の体重が約4㎏です。
念の為、パンパースのSサイズ(4~8㎏)のおむつを購入しました。

今はまだ新生児用のおむつが20枚ほどあるので使っているのですが、若干小さくなった?おへそが出る感じ?
(おむつ替えの時に暴れるせいでおへそが出ちゃうのかも💦)
おむつ跡が残るほどではないのですが、、
この新生児用おむつ20枚を使いきった後にSサイズに移行すべきか、まだ新生児用を使うべきか悩んでます。。

試しにSサイズを着けたら大きくもこもこに感じるのですが、、それはやっぱりおむつ替えの時に暴れるから、もこもこしちゃうのか。。

んー。。もうSサイズ使った方がいいのでしょうか?

コメント

YKmama♥

あと20枚なら私なら使い切ってからSにしますね❣

• まりりん

まりりん

やっぱり、もったいないですよね(笑)
    使いきることにします!

• 4月2日
ぷにぷにぷにお

20枚なら2〜3日で使いきってSにしていいと思います!
うちの子は4.5キロいかないくらいでSにしました!

• まりりん

まりりん

ちなみに、Sに替えたての頃はおむつ大きく感じませんでしたか??

• 4月2日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

大きかったです!なので前側少し折ってました!

• 4月2日
あい

新生児サイズを使い切ってSサイズにしましょう!太ももらへんにもパンツの跡がついたらサイズUPの印です!

• まりりん

まりりん

新生児用が小さく見えるんですが、パンツ跡とかは見えないんですよ。。。

だから、まだ新生児用のおむつを買い足すかSに移行するか悩んでまして💦
    新生児用を今さら買っても使い切れない気もするんですよね💧💧

• 4月2日
𖠋𖠋𖠋

私はグーンの新生児用を5kg弱まで使ってからSサイズにしました(๑ ˙˘˙)/

パンパースは小さめの作りだと私は思っているので、大きめのグーンやメリーズの新生児用を使うのもありだと思います♡

ちゃっく

私は生後1ヶ月ぐらいでSに移行しました😊
体重も4kgぐらいだったので👍