
生後31日の男の子のママです。現在のおむつが小さく感じるので、新生児用からSサイズに移行すべきか悩んでいます。Sサイズを試しても大きく感じるけど、もこもこになるのは息子が暴れるからかもしれません。Sサイズに移行すべきでしょうか?
生後31日の男の子のママです。
皆さん、おむつのサイズ替えのタイミングはいつ頃でしたか?
パンパースの新生児用(3~5㎏)のおむつを使っているのですが、現在、息子の体重が約4㎏です。
念の為、パンパースのSサイズ(4~8㎏)のおむつを購入しました。
今はまだ新生児用のおむつが20枚ほどあるので使っているのですが、若干小さくなった?おへそが出る感じ?
(おむつ替えの時に暴れるせいでおへそが出ちゃうのかも💦)
おむつ跡が残るほどではないのですが、、
この新生児用おむつ20枚を使いきった後にSサイズに移行すべきか、まだ新生児用を使うべきか悩んでます。。
試しにSサイズを着けたら大きくもこもこに感じるのですが、、それはやっぱりおむつ替えの時に暴れるから、もこもこしちゃうのか。。
んー。。もうSサイズ使った方がいいのでしょうか?
- まりりん(7歳)
コメント

YKmama♥
あと20枚なら私なら使い切ってからSにしますね❣

ぷにぷにぷにお
20枚なら2〜3日で使いきってSにしていいと思います!
うちの子は4.5キロいかないくらいでSにしました!
-
まりりん
ちなみに、Sに替えたての頃はおむつ大きく感じませんでしたか??
- 4月2日
-
ぷにぷにぷにお
大きかったです!なので前側少し折ってました!
- 4月2日

あい
新生児サイズを使い切ってSサイズにしましょう!太ももらへんにもパンツの跡がついたらサイズUPの印です!
-
まりりん
新生児用が小さく見えるんですが、パンツ跡とかは見えないんですよ。。。
だから、まだ新生児用のおむつを買い足すかSに移行するか悩んでまして💦
新生児用を今さら買っても使い切れない気もするんですよね💧💧- 4月2日

𖠋𖠋𖠋
私はグーンの新生児用を5kg弱まで使ってからSサイズにしました(๑ ˙˘˙)/
パンパースは小さめの作りだと私は思っているので、大きめのグーンやメリーズの新生児用を使うのもありだと思います♡

ちゃっく
私は生後1ヶ月ぐらいでSに移行しました😊
体重も4kgぐらいだったので👍
まりりん
やっぱり、もったいないですよね(笑)
使いきることにします!