※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ26
妊娠・出産

悪阻がピークを過ぎ、自作の食事に食欲が湧かず、簡単な食事やレトルト食品を摂取しています。外食や出来合いのものは食べられるが、栄養不足を心配しています。同じ経験をした方や対策が知りたいです。

悪阻がピークを越えたのか、胃のむかつきや気持ち悪さを感じることはあまりなくなりました。

ですが、自分の作ったご飯に食欲が湧かず、冷たいお素麺や雑炊など簡単な物を作って食べたり、レトルトのものを食べています。
塩分や栄養面で、こんな食生活ではダメだと思いながらも、自分の作ったご飯を受け付けません…

外食や出来合いのものは問題なく食べられるのですが、同じような方いらっしゃますか⁇
また何か対策などありましたら、アドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

そよそよ

こんにちは!
私もつわりのとき、ほんっとそれでした!
ただのわがままだと思ってたけど同じ方がいて良かったー!

当時はコンビニとか外食、出前しまくっちゃってました(ココイチとか!)

今のところ自炊問題なく食べられるようになりましたけど体重、体調ともにお医者さんには何も言われませんでしたが個人差があるかもですね。。

思い切って、なるべくヘルシーなものを選ぶよう心がけつつ市販のものに頼ってはどうでしょ??

• まこ26

まこ26

こんにちは^^
    早速のお返事ありがとうございます!
    同じような方いらっしゃって良かった!
    気持ち悪さは殆どないのに、食べたくないってワガママかなぁとか甘えなのかな…と悩んでました>_<

コンビニ使っちゃいます>_<
    栄養なさそう…と思いつつすごく美味しく食べられてしまう笑
    出前羨ましいです!
    私のところは田舎なので、出前も配達圏外だったりと不便です^^;

みょうがさんのように、もう少ししたら食べられるようになると信じながら、塩分やカロリーなど気にしながら市販で様子みてみます!^^

• 10月12日
♡ゆいなmama♡

つわり辛いですね(・_・、)
今は食べれるもの優先でいいと思います。
ご主人のご飯を頑張って準備されるまこさんが凄いです!!

• まこ26

まこ26

お返事ありがとうございます(*^^*)
    これもまだつわりの一部なんですかね…>_<
    赤ちゃんの為にも栄養のあるものを食べなきゃと、少し焦ってしまっていましたが、今は無理せず食べられる物を食べていいんですね^^

嬉しいお言葉ありがとうございますT^T♡
    いつも手抜きだなぁとか思って、旦那にちょっと申し訳なく思ってましたが、励まされます^^
    全然美味しそうに見えないので味見も抵抗ありますが、なんとか作ってます笑

• 10月12日

私もつわりの終わりかけは本当に冷やし中華とたまごサンド(コンビニ)ばっかり食べてました(笑)
もうすぐ落ち着いて普通の食事に戻れますよ(^^)
まだつわりの続きだとおもって、食べられるものを食べたら良いと思います☆

• まこ26

まこ26

お返事ありがとうございます(*^^*)!

わ、そうなんですね!
    同じようなものばっか食べちゃうし、栄養摂れてないだろな…と気になってました>_<
    私はコンビニのツナマヨのおにぎりが無性に食べたくて、スッピンで買いに行ってしまいます笑

つわりの続きだと考えると気が楽になりますね(*^^*)
    今は食べられる物を食べることにします!

• 10月12日
てここ

私もつわりの時は、そんな感じでしたよ。
ほぼお粥ばかりでした(*^^*)
食べれる物だけ食べれば大丈夫ですよ。
つわりがなくなってきたら、栄養を考えた食事を食べればいいと思います(^^)
辛いと思いますが、無理せず食べれる物を食べてくださいね!

• まこ26

まこ26

お返事ありがとうございます(*^^*)♪

上の方も書かれてるように、これもつわりの一部なんですね^^;
    そろそろ終わるー♪と思っていたのに、自分の作った物が食べられなくて、あれ⁇と思ってました(*_*)
    旦那にも、ちゃんと食べなよー⁇と言われて、そーだよねぇ…と少し焦ってました^^;

これが落ち着いてから、しっかりと栄養を考えたご飯を食べればいいや!と気持ちを切り替えて、今は食べられる物を食べるようにします(*^^*)

• 10月12日
さきる

わかります(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
私も12wの時は終わりかけだけど温かいご飯が食べたくなくて、毎晩ポテトフライとコンビニおにぎりでしたよ
終わりかけと言ってもまだつわり中ですし、食べられるものを食べるので問題ないと思いますよ(*^_^*)

• まこ26

まこ26

お返事ありがとうございますT^T♡

もぅ、こうして同意して頂けるだけで安心しちゃいます!>_<
    私もコンビニのおにぎりとか、チキン買って食べたりしてます^^;
    塩分とか添加物とか気になってちょっと罪悪感もありましたが、今はもうそういう時期だと思って割り切ります^^!

• 10月12日
たぬりお

わたしもまこ26さんみたいな感じです><
まだつわり真っ只中ですが、外食すればペロリと食べれるのに家だと食べれなかったり…
お野菜摂らなきゃと思いながらも家だと全然食べようって気になれないんです…(´・・`)ワガママかなあと思いながら今は食べたいものを食べれるだけ食べてます。。

• まこ26

まこ26

わー!一緒ですね!
    外食とか人が作った煮物は食べられるのに、不思議ですよね…^^;
    お野菜私も食べる気になれないんです>_<
    サラダだとまだ食べやすいんですけど、茹でたり炒めたりとかだとさっぱり…

たぬりおさんはまだつわり真っ只中なら、尚更しんどいですねT_T
    これからどんどん寒くなって風邪の季節になるし、栄養あるものをー!と思っていてもなかなか難しいすよね(´・_・`)

お互い無理せず、今は食べられる物を食べましょう(*^^*)

• 10月12日
ころりー

わかります!私もそんな感じですよ。栄養なんて、今は全然気にしてないです。食べられるの食べれればいいかと。
つわりの時って味濃い方が食べやすいですよね。私はたこ焼きとか焼きそばとか、味の濃いパスタとかσ(^_^;)あ、あと塩とおにぎりとか昨夜なんてご飯にバターと醤油かけて食べました。めちゃくちゃです。ほとんど炭水化物しか摂ってません!
つわり乗り切ってから塩分とか気をつけようと思っています!

• まこ26

まこ26

同じような方がたくさんいて嬉しい^^

分かります!お好み焼きとかデミグラスソースのオムライスとか、パスタとか食べたくなります^^;
    意外とそういう方がペロッと食べられますよね!
    塩分気になりますが(´・_・`)
    そして私も殆ど炭水化物です笑
    バター醤油のご飯美味しそうですね笑

食べる物偏りまくりですが、今は仕方ないですよねT_T
    この時期を越えたら、栄養あるものをバランスよく食べましょう*\(^o^)/*

• 10月12日