※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
ファッション・コスメ

汗っかきのお子さんをお持ちの方に質問です!生後3ヶ月の男の子なんです…

汗っかきのお子さんをお持ちの方に質問です!
生後3ヶ月の男の子なんですが、今朝体温が高く38度ありました。
服装は長袖ボディ肌着と長袖カバーオールの計2枚で汗もかいていてもしかして暑いのかな!?と思い服を1枚脱がせたら平熱に戻りました。
しばらく長袖ボディ肌着1枚で過ごしてましたがそれでも暑いみたいで今はユニクロの半袖メッシュ肌着1枚を着せてますがそれでも汗が出てきているようです(・_・;
(もしかして体調悪いのかもと思いましたが何回計っても平熱なので大丈夫かな・・・と思ってます。)
この状態で汗をかいてるなら外出する時はどういう服装の組み合わせが良いでしょうか!?

コメント

はるさく

こんにちは!
汗は背中とか頭ですか?
背中は中に入れるガーゼのパット入れると結構いいです!
うちも4ヶ月ですが、もう上下別の服なので、半袖ロンパースの肌着に半袖短パンです!
ちなみに、関東在住です。

• ユイコ

ユイコ

こんにちは。同じ2歳半差でしかも男の子兄弟ですね(^o^)
    背中と頭すごいです!あと脚までしっとりしてましたf^_^;
    汗取りパットなるほどです!!
    上の子の時に手作りしたのですが全く使う機会なく終わりました笑
    ここに来てやっと発揮すると思うと嬉しいです(T ^ T)
    うちは関西在住です!
    関西っていつも関東より暑いのでうちも半袖半ズボンで大丈夫そうですね(^ ^)
    アドバイスありがとうございます。

• 4月2日