※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
妊活

体外受精の移植に向けて、万全な体調で赤ちゃんを迎えるためにするべきことはありますか?

こんにちは。
皆様いつもありがとうございます!

不妊治療中で、体外受精に向けて準備しています。
先月採卵して、3つの受精卵を凍結出来ました。
恐らく今月から来月移植です。

移植までにしておいたほうがいいことって何かありますか?
期待しちゃいけないのはわかってますが、少し、ワクワクしちゃいます。万全な体調で赤ちゃんを迎えたいです。
何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください😊

コメント

はじめてのママリン

凍結胚移植を五回しました😃毎回なんにもしてません、普通に仕事してました!ストレス溜めないのが一番ですよね!

うまくいきますように!

• ぴぴこ

ぴぴこ

ありがとうございます!5回されたんですね!お仕事も続行して、尊敬します。ストレスためず頑張ります!😊

• 4月2日
ぐり

私は体外受精5回目でやっと授かりました。体を冷やさないことが大切と聞いて、白湯を飲んだり、腹巻きとくるぶしより上の靴下を履いたりしてました。あとは妊婦になったら食べられなくなる(制限が出てきちゃうもの)、寿司、刺身、レアのステーキ、ローストビーフとかそう言うのを食べたりしてました。妊婦になってから知ったんですが、半熟卵や温泉卵も食中毒があったりするので食べないようにしてます。そういうのを食べるなら今のうちですよ。

• ぴぴこ

ぴぴこ

妊娠おめでとうございます😊差し支えなければ、おいくつで妊娠したか教えていただけると嬉しいです💦すみません。。
    やはり、温活ですね!!そしてノーストレスですね✨私も食べられなくなるものを食べておきます!レアのステーキ食べたいです、、💕

• 4月2日
  • ぐり

ぐり

ありがとうございます。31才で妊娠出来ました。妊活歴は3年半です。私も妊活中から葉酸のサプリ飲んでました。たらことかそう言うのも生はダメなんで、いろいろ調べてると食べられないもの結構ありますからね。今のうちです♪

• 4月2日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

ありがとうございます。同い年でした!😊 3年半、お疲れ様でした。無事にご妊娠できて良かったですね✨たらこも好きです。。色々調べて、お別れ会します!笑

• 4月2日
  • ぐり

ぐり

早く授かりますように☆祈ってます!

• 4月2日
ぷりん

とにかく身体を冷やさないようにしていました!

うまくいくといいですね😊

• ぴぴこ

ぴぴこ

やはり温活が大事ですかね😊
    ありがとうございます!!

• 4月2日
パクパク

とにかくなにも気にせず過ごすこと(๑>◡<๑)

• ぴぴこ

ぴぴこ

分かりました!ありがとうございます😊

• 4月2日
よっちゃん

ストレスフリーで過ごす事が
1番だと思います(^O^)❤️
あと、葉酸の多い食べ物を
私はとっていました!

にゃんちゅう

私も万全な状態でお迎えしたかったので、やれる事はやりました!
ザクロジュースを飲んだり、最近は温かいですが、まだ寒かったのもありお腹にホッカイロを貼って仕事いったりして、体を冷やさないように努めてました💪1日中腹巻きパンツと5本指ソックス履いてました🧦
移植してからはあまり暖める過ぎるのは良くないみたいなので、ホッカイロなどは一切貼らず、腹巻きパンツや厚手の靴下は継続中です(`・ω・´)ゞ
明後日妊娠判定です🍀

• ぴぴこ

ぴぴこ

やはりそういう気持ちになりますよね、万全にしたいです😊
    ザクロジュース、あります💕そしてすごい防寒ですね!出来てないなぁ、、やってみます。
    明後日判定ですか!ドキドキですね!宿っていることを祈ります😊

• 4月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ザクロジュースは私苦手だったんですが、飲んでいたら気のせいかもしれないけど前より体が暖かくなる気がしました✨続けてください😊
    まだ判定前なのですが、フライングして陽性出ました☻
    ぴぴこさんも授かれますよう、お祈りしています🍀✨

• 4月2日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

私もちょっと最近遠のいてます。。飲みますね😊
    きゃー💕私も嬉しくなりました!✨
    引き続きご体調お気をつけください😊

• 4月2日