※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ大好き
サプリ・健康

中耳炎になってしまいました(p_-)右耳はカバーをしたように、ほとんど聞…

中耳炎になってしまいました(p_-)
右耳はカバーをしたように、ほとんど聞こえません。
耳鼻科は昨日受診済みですが…この耳にカバーをしたような状態は今のところどうにもならないと(p_-)
とりあえず薬の服用で様子見になりました。
お医者さんは治ると言っていましたが…ほんとにちゃんと聞こえるようになるのか、不安で不安で…。中耳炎は初めてなので、どのくらい治るのに時間がかかるのか…。
中耳炎経験済みの方、どのくらいで治りましたか?
お薬の服用以外に、何か治療した方はいらっしゃいますか?

コメント

yuyuzu♪♪

中耳炎なったとき、
私もなかなか治らなくて…
なので鼓膜切開してもらいました!
そしたら聞こえが良くなり治りました✨
もう鼓膜切開3回してます😭😭

  • パスタ大好き

    パスタ大好き

    受診した耳鼻科の先生には、鼓膜切開もできるが、それで聞こえがよくなるかはその人によると言われてしまって…。痛みが出た翌日の受診だったので、とりあえず薬の服用のみにしたんですが…また5日の受診なので、その時にまだ治っていなければ切開してもらおうかと…。やはり痛みはありましたか? 7日はどうしてもはずせない用事もあり…

    • 4月2日
  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    私の場合両耳なってしまって😭
    最初は薬で様子見だったんですが、
    良くならず…って感じでした💦💦
    たぶん私も1週間くらいは聞こえ悪かったです!
    切開の痛みですか?
    切開の痛みは麻酔(耳に液いれるだけの😂)して、
    鼓膜切開するので痛みは私はなかったです!
    ただ、耳なんで切開する音は聞こえます😭😭

    7日に予定あるなら治ってほしいですよね💦💦
    しかも聞こえにくいだけで、
    すっっっごいストレスよね😭💢

    • 4月2日
  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    すっっっごいストレスですよね
    の、間違いです😭💦💦

    • 4月2日
  • パスタ大好き

    パスタ大好き

    麻酔をするんですね(°▽°)そのままザクッといくものかと💦笑
    切開したあと痛みは続きましたか? 鼓膜を切った痛みというか…。

    両耳なんて、さらにストレスですよね(p_-) 今私は片耳だけでもテレビの音量もだいぶ大きくしないと聞こえにくいですし、子どもの声も響いて聞こえますし…人と会話することがストレスになってしまっています(p_-) 唯一横になっている時だけマシな気がしています。

    • 4月2日
  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    その麻酔が効いてるのかは
    よくわかりませんが…😂⚡︎⚡︎
    私は痛くなかったですよ👍

    ストレスです!😂
    わかりますー😭耳の中で響きますよね!
    私も人と会話するの嫌でした😭

    早く良くなりますように🙏

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 4月2日