※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chap
妊活

排卵日が不規則で、検査薬の結果と生理周期が合わない状況です。排卵日を正確に測るのが難しいかもしれません。

排卵日が一定しません( ˘・з・) 排卵日検査薬を使用して3ヶ月目です。説明書通り生理予定日から17日前で測ろうと思っていました。しかし昨日、ガクッと基礎体温が下がり、下腹部の痛み(排卵時痛??)と排卵日前のようなオリモノがあった為、念の為に検査薬使ってみると陽性👀💦まだ生理予定日21日前(生理初日から12日目)です💦アプリの排卵日から5日も早く排卵したことになるんですが、ありえますでしょうか?生理周期も不規則(27〜35日)ではあるんですが、排卵日もこれだけ不規則だと、検査薬で測り損ねてしまいそうです😂

コメント

41*

アプリは当てにしない方が
いいと思いますよ(゚ω゚)
私もD12で陽性が出ることは
よくあります!

• chap

chap

そうなんですね❣️心強いご意見です✨41*さんはアプリよりは基礎体温をメインに排卵日推測されている感じですか?👀

• 4月2日
  • 41*

41*

基礎体温と排卵検査薬と
    おりもので判断してます(^_^)
    アプリは生理予定日しか
    気にしてないです!

• 4月2日
  • chap

chap

なるほど❗️基礎体温と排卵検査薬重視でいきます👀✨私の基礎体温が素直に上下しますように❗️笑
    どうもありがとうございました😊

• 4月2日
hari

アプリの排卵日ってただの平均ですからね。私のアプリは私の生理の間隔が15日だったり40日だったりして、平均28日って表示してますよ!1年以上アプリ使ってて28日で排卵したことなんてないのに😅
体温や排卵検査薬で判断したらいいと思います。

• chap

chap

なるほど、、平均値ならあくまでも目安ですねー(´°ω°`)💦アプリに頼り過ぎずに、きちんと基礎体温と検査薬とにらめっこします❣️どうもありがとうございます😊

• 4月2日