※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけ方法について、新しいアイデアを教えてください。

授乳後やぐずっている時に寝かしつけるコツやこんなことをして効果があったよという方法はありますか?

娘は最近、
抱っこをして部屋を歩き回る
胸のところで抱っこをしてトントンする
立って抱っこをしてゆらゆら揺らす
…のどれかでないと寝ません(>_<)

寝た!と思っても、熟睡まで続けないと布団に置いて10分くらいしたら起きて泣き始めます(´ヘ`;)

抱っこに疲れ、添い寝やハイローチェア、寝かせてトントンなどを試したのですが効き目なしです。

寝かす技のレパートリーを増やしたいので、教えてください(^^)

コメント

さつ

換気扇回してその下で抱っこすると寝やすかったです😊

• くまこ

くまこ

換気扇の音がいいのですかね?
    挑戦してみます💡

• 4月2日
なな

その頃はタオルケットかおくるみで包んであげたまま寝かしつけると置いても寝てくれてましたよ😊

• くまこ

くまこ

包んでそのまま置いてあげるのですね😊⭐️

• 4月2日
あえり

今も寝かせるのにやってましたが、横に一緒に寝て抱っこするみたいに体と体をくっつくて自分の手も子供の頭の方に置いて子供を包むようにして添い寝すると寝ますよ😆
うちはおしゃぶりさせながらしてます👶

• くまこ

くまこ

抱っこするように添い寝をするのがポイントなのですね😀

• 4月2日
なみ☆

まだまだお腹の中にいる感覚の方が安心するので、おくるみなどでしっかりめに包んであげると寝ると思いますよー。
あとはうちはずーっと抱っこでスクワットです(笑)

• くまこ

くまこ

しっかりめに包むといいのですか!
    包むの難しそうです😔
    抱っこスクワット…すごいです❣️

• 4月2日
  • なみ☆

なみ☆

YouTubeでおくるみの仕方などあるみたいなとで調べてみるといいかもです!
    あとは、CMでもやってますが、赤ちゃんはCカーブが好きみたいですね(笑)
    お腹の中で丸まってたからですが、そんなふうに抱っこしてあげるといいかもしれませんね(´ ▽`)
    大変ですけど、一緒にがんばっていきましょ!(^o^)/

• 4月2日
  • くまこ

くまこ

ありがとうございます😊
    おくるみの仕方を調べ、挑戦したのですがうまくいきませんでした(;_;)
    もう少し練習してみます!
    励ましの言葉もありがとうございます🐥⭐️

• 4月6日