※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ^ω^ )
子育て・グッズ

福井市内在住の方からの質問です。3歳の子どもを保育園に通わせる予定で、日中どこに連れて行けばいいか迷っています。家で見るのは大変でしょうか?

福井市内に住んでいて3歳から保育園や幼稚園に通わせている、通わせるつもりの方に質問です。
お子さんは日中、どこに遊びに連れて行ってますか?

近くの支援センターによく行くのですが、大体0歳か1歳児がほとんどで、2歳児もたまに見ますが、3歳児はほとんど見かけません。
息子は10月生まれなので、4月から入園するとしたら、2歳半か3歳半になります。
いずれは働くので、保育園に通わせるつもりなのですが、来年からか再来年から入れるか迷っています。
3歳半まで家で見るのは、やはり大変でしょうか?

コメント

支援センターか最近だと公園ですね!
うちは来年か再来年に入園するつもりです😁

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

最近、暖かくなってきたし公園もいいですね^ ^
    日曜日はエンゼルランド行ったりもしてます(^^)
    保育園ですか?

• 4月2日

退会ユーザー

幼稚園にいれたいです✨

• 4月2日
ゆず

私も3歳から入れました✨
正確にはこの4月からで、3歳3ヶ月です🙆
市役所で話を聞いてきたら、急いでいないなら途中入園より4月入園がいいと進められました😊
ちなみにどこを希望されているかにもよりますが…、3歳になっていれば、こども園に働かなくても入れる枠がありますよ💕
私はその枠で入りましたよ😊😊
進んで行ってくれるし、段々と体力が有り余ってきていたし、よかったです😁

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

入園するまでは支援センターに行かれてましたか?
    特に希望はないのですが、なるべく家で近くで探してみます^ ^

• 4月3日
  • ゆず

ゆず

入園するまでは、ずっと児童館に行ってましたよ😊💕
    後は自分で公園連れて行ったり…タイミングが悪かったのか、ハーツは小さい子ばかりで少し行って辞めました😥
    幼稚園だと早い時間ですが、こども園だと少しだけ延長料金払えば、他の保育園児同様の時間まで見てもらえます🙆✨
    園によりけり特徴も違いますし、枠の数も違うので、市役所で話を聞いたり、実際に園庭解放に行かれたらいいと思いますよ😊😊

• 4月3日
  • ( ^ω^ )

( ^ω^ )

児童館だと同い年の子、結構いそうですね^ ^
    私もハーツたまに行きますが、2歳児、3歳児は全然見かけません(*_*)
    園庭開放行ってみようと思います(^^)

• 4月3日
  • ゆず

ゆず

グッドアンサーありがとうございます!
    お子さんに合う場所が見つかりますように💕

• 4月3日