※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃたん
妊娠・出産

里帰り中に食事が多くてお腹が張り、胎動も気になる。寒さも感じ、心配。どうしたらいいですか?

昨日実家に里帰りしてきました。
2日連続で破裂するほどご飯食べてます!
今日の夜中?明け方からお腹の張りが今までで1番凄くて寝つきも悪くほぼほぼ寝れてません。
連続での胎動も最後いつだったか曖昧で22時ぐらいにはあったかなー?と言う感じです。
薄い胎動はたまに感じられます。
臨月になると胎動がなくなる方も多いと聞きますが。
パジャマがきつくてお腹を締め付けてました。
部屋は明け方から寒くて冷えもあるのかな?と思いつつとりあえずスープ飲みました。
皆様だったらどーしますか?
だいぶ心配になりますか?

コメント

いちごちゃん

22時からならとりあえず様子みます💦
寝てるだけかもしれないですし!
けど丸一日弱い胎動しか感じなかったら病院行きます!

• りぃたん

りぃたん

そーですよね꒰꒪д꒪|||꒱
    さっきから動くようになりました!蹴るぐらいになったので胎動は確認できました!
    ただ張りが凄いのか?ここまで張ったことがないので謎です⤵︎
    少し寝かたを変えて横になってみようかと思います∑(ll゚д゚ll)

• 4月2日
ほし

胎動も少なく張りもあるみたいなので
私だったら念の為病院に連絡します!
何もなかったら何もなかったで安心できますし😊

• りぃたん

りぃたん

胎動は確認出来るようになりました!
    張りは結構張ってます⤵︎
    とりあえずお昼ごろまで様子見てみようかと思います(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

• 4月2日
ぽっさ

臨月になると胎動がなくなるのは、嘘だと助産師さんから言われましたよ!
私は臨月でもバンバンありました。

私なら早めに病院いきます。

• りぃたん

りぃたん

人によって全然違うらしいですね!8.9月の時は完全に逆子だったので普通と胎動が違うかったのであまり比べられなくて、逆子が治った途端動きかた全く違う!ってなりました!
    少し張りがなくなったので様子見ることにしました✨

• 4月2日
りぃたん

横になって1時間!
ベスポジなのか張りがだいぶ楽になりました!もう少し様子を見て見ます!