※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
charca
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が落ち着きがなく、食事中も騒ぎ、外出時も座ってくれない。しつけに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

現在、1歳8ヶ月になる息子の母です。うちの息子はいつも元気で寝ている時以外はかなりやんちゃです。元気なことほどいいことはないのですが、元気過ぎてかなり落ち着きがありません。ご飯中でも叫ぶことはしょっちゅう。イスから抜け出そうとするのでベルト無しのイスには座ってくれないし、外出先でも座らせられません。そしてたまに外食するとテンションが上がり、余計に落ち着かず騒ぎ過ぎて、ご飯どころではありません。
何度注意しても言い聞かせをしても、家でも外でも直りません。他の子は静かに座って食べたりしているのを見ると不安になります。しつけの仕方が間違っているのかなと考えこむ日々です。なにかいい案や体験談があればご意見お願いします。
m(__)m

コメント

aya(ゝω・´★)yuki  mama

うちのチビも落ち着きがなくて、てんやわんやでした。子供ようのアプリを見せてイスに落ち着いて座るとかしてますか?うちはYouTubeとかの動画見てるときはお利口にしてました。しつけは難しいですよね!子ども一人一人に個性があるし❗(*^^*)お互い頑張りましょうね~☺❤

• charca

charca

回答ありがとうございます!
    ちょっとだけは動画見ててくれていたんですが、どんなに好きなものを興味のある物を見せても目の前にある実物や人に興味が行ってしまってダメでした(^_^;)
    個性にもよるので本当に大変ですよね💦
    根気よく頑張ってみます!
    お応えいただいて励みになります!
    ありがとうございました!!
    子育て頑張りましょう☺️

• 10月13日
ゆっくんたいちゃんマム

うちもですよ(இoஇ;)
ベルト付いてても抜けだすし
しまいにはテーブルの上で
食べだします……
今下の子がそれです…
上の子は下に比べるとそこまで大変ではなかったケド何回かは
ありました!!!!
うちではいいケド外に出ると
恥ずかしくなっちゃいますよね(/_\)
なので立ったまま食べても良いから大人しくさせるために
外食の際はポテトとか唐揚げとか手で食べれるのなど好きにしなさい!!!
状態です!!!!そしたら立っては食べますが動きまわったりは
しないです(´ー`)
上の子も2歳過ぎぐらいには
お利口さんに座って食べるようになりましたよ!!!
お互い頑張りましょ!!!

• charca

charca

まさにうちもそれです!
    イスにのせてないとテーブルに…
    外でも、飽きたらテーブルに乗っちゃうのでいつも食べ物を与えているんですが、10分くらいしかもたなくて(・_・;
    抱っこ紐常備で出かけています😓
    動きまわらないんですね?
    羨ましい限りです(;´Д`)
    もう少し経って今よりも座って食べれるように願います(^_^;)
    3人目妊娠中なんですね!
    おめでとうございます!
    これからも子育て頑張りましょう!
    本当にありがとうございました
    m(__)m

• 10月13日
jasmin

今月で2歳三ヶ月ですが、全然座ってられません(ノω・、)ウゥ・・・

そして、少食なので、全く食べず食べ物で釣る事も出来ず、唯一アイスクリームだけ大人しく食べるので、最終手段でアイスクリーム出します😱

外食の時、携帯も、大人しく見ててくれる時もありますが、基本は嫌がります()´д`()
とにかく色んな物が気になって、動き回りたいみたいですε=(~Д~;)

早く大人しく座って食べられるようになってほしいですよね(^^;

• charca

charca

アイス好きですよね(^_^;)
    うちも好きです!
    でも全て持続しないんですよね…

本当に早く落ち着いて座って食べれるようになってほしいです!

2人目妊娠中なんですね!
    おめでとうございます(*^◯^*)

お互い子育て頑張りましょう!
    本当に
    回答ありがとうございました!!

• 10月13日