※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、お風呂の時間とミルクの時間がずれて困っています。少量のミルクでも3時間開ける必要があるか相談しています。

はじめて失礼させていただきます><

今 満二ヶ月の子をミルクよりの混合で育てています。

ねんねトレーニングの様な事を心掛けていまして、夜は19:00~19:30にミルクをしっかり飲ませた後に寝かしつけをするのですが、
お風呂の時間が17:30になってしまった場合に時間がずれて困っています><

お風呂上りに20mlまたは40mlのミルクを水分補給として飲ませているのですが、そこから三時間開けるとなると寝かしつけが20:30になってしまいます

少量のミルクでもやはり三時間開けないといけないのでしょうか?

(ネットで調べたところ 湯冷ましは 昔は飲ませていたけど、現在はミルクを飲むならミルクで。というのを見たので、ミルクをあげています)

コメント

ネントレの前に、まずは起床時間とお風呂の時間を定めた生活リズムをつけてあげたほうがいいと思いました😊生活リズムが整うと、夜寝てくれるようになる子もいます!ネントレはあくまでも「1人で寝られるようきするため」なので😅💦

退会ユーザー

少量なら3時間あけずにあげてもいいかとは思いますが、お風呂の後にミルクの時間になるようにしてあげると少量ではなく一回分飲めると思うので、その流れのほうが寝かしつけもうまくいくかな〜なんて思いました😊💕
    まだ2ヶ月だとミルクの時間は定まらないと思うので、お風呂の時間をずらさないような生活リズムにするといいですね⭐️
    17時半がお風呂なら、17時半お風呂→お風呂あがりに水分補給ではなく通常のミルク
    というリズムをつけてあげるといいです💕
    なかなかお風呂前のミルクの時間かずれてしまって最初は大変かと思いますが、少しずつミルクの時間か定まってくるので、完ミであれはそのようなリズムがいいかなとおもいます😊もしくはお風呂の時間をもう少し遅めにするとか💕

• 4月2日
みるく

お風呂前のミルクの時間がずれなければ、お風呂も寝かしつけも基本的には同じ時間にしてるのですが、
1つがずれるとお風呂も夜もずれてしまうのですが、お風呂のあとのミルク少量でも三時間開けた方がよいですか?

みるく

詳しくありがとうございます☺️💕

ミルクの場合 三時間あけるのと、ネントレとの兼ね合いが難しいです><

お風呂の時間を遅くするなど やってみます!🤗🤗
ありがとうございました