※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が後追いがひどく、睡眠不足で困っています。過去の経験と比べて途方に暮れています。後追いに悩んでいる方、解決法を教えてください。

1歳4ヶ月の娘がいます
一日中後追いがひどく常にだっこだっこで
寝る時も常に触れてないと(くっついてないと)
夜中もトイレに行こうとそっとおきても
すぐ起きて大泣きで睡眠不足が続いています😔
上の子の時 10ヶ月あたりから1歳2ヶ月ほどまでで
そこまでひどくなかったのですが
少し途方に暮れそうです(┯_┯)
今後追いがひどく悩んでいる方や
そうだった時期のことや、解決法
なんでもいいのでコメント下さい(´+ω+`)

コメント

まにゃ♡

あーー

全く同じです。゚(゚´▽`゚)゚。
疲れますね。
うちの場合上の子は後追いしなかったので余計です(笑)
こんなに子育てって大変なのかと今更ながら思ってます。
私の場合上の子が下の子面倒みてくれるので多少は楽してます。
下も上の子の真似したがるので、
ほら、お姉ちゃんみてごらん!←
とかいって興味そらしてます

  • mr♡

    mr♡

    コメントありがとうございます(;▽;)
    ほんっとーに疲れすぎて私消えそうです😂
    今更ながら子育ての苦しさにぶちあたっているのすごく共感できます(T▽T)
    一応2歳にしてお姉ちゃんができあがってる上の子が、私がトイレにいったあとソファでくつろぎながらだからくるって~と妹に言ってる姿が面白かったです(笑) 早く2人で遊んでくれるようになればいいのですが、、
    まにゃさんの上の子はもう4歳に近いですもんね😍羨ましいです😫❤
    はやくそのくらいになってほしいです。(T▽T)

    • 4月2日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    もう、うちはなんとなーく2人で遊ぶのでようやくですが落ち着いてきたかな?というかんじになってはきました。゚(゚´▽`゚)゚。(笑)

    でもまだまだですね~

    下が2歳過ぎればもっと楽かな

    姉妹ふたりで遊ぶ姿には癒されますよ^^❤お互いがんばりましょう☆

    • 4月2日
  • mr♡

    mr♡

    本当に早く大きくなれ!って言ってもどうしようもないことを言ってしまいます(´+ω+`)(笑)💧
    ひたすら泣かれ今日一日中怒鳴ってしまいました(;_;)反省と後悔の繰り返しでメンタル崩壊しそうです(;▽;)
    どっちも4.5歳になる頃がとにかく楽しみで仕方ないです😂💓✨
    2人で仲良く遊ぶ姿を早く見たくてみたくて(T▽T)

    • 4月2日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    わー(TT)お疲れ様です。
    ごめんなさい、うちだけじゃないんだ、私だけじゃないんだって安心してしまいした(TT)💔👩‍👧‍👧
    わたしもメンタル倒壊しそうです(笑)
    かなり、きますよね?
    かなりストレスじゃないですか?
    わたしはフルで仕事もしてて余計にやばいですメンタル(笑)
    そのぶん子供らは保育園なのでずーっとつきっきりのストレスはないのですが😞
    それでもストレスやばいです、、

    子供ら小学生とかなれば楽なのかな

    まだまだですね(笑)😂😂😂😂😂
    果てしないですね、、まだまだ。
    今日は旦那夜勤なのでさらに下の子のべったりがすごいです(TT)
    ぱんだぬいぐるみ抱えてふごふごすごい鼻息でこちらを見ています(--;)(笑)

    • 4月2日
  • mr♡

    mr♡

    かなりお返事が遅くなってしまいました😫🙏🙏すみません💧
    本当にストレスです・・・(;▽;)
    ほんとに怒鳴ったりしては後悔してごめんねの繰り返しで 自己嫌悪におちてまたひたすら 落ち込んでます(´+ω+`)
    わたしもフルで仕事してるので
    朝早くに起こされ保育園の支度して
    着替えさせご飯食べさせ こぼされ
    仕事いって帰ってきてすぐ子育て・・・
    もう 嫌になります😭(笑)
    皆さん通っていく道ですもんね😩♥️
    頑張るしかないのわかってても
    いつになったら落ち着くんだろうしか
    考えられないです。(笑)

    • 4月19日
  • mr♡

    mr♡

    というか今更なんですか
    下のお子様 同い年なんですね😍!
    同じ11月生まれです(≧∇≦*)
    なんか近いだけでうれしいです(笑)

    • 4月19日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    うちは11.17なので4日違いですね!

    保育園でついに(-_-;)
    お友達ガブしたみたいです(TT)(笑)
    担任から報告うけました

    上の子はそんなことしなかったのですこしショックでしたね(笑)びっくりしました(TT)

    • 4月19日
  • mr♡

    mr♡


    うわあ(┯_┯)うちの子もそのうちそうなること間違いないです(;▽;)💧
    上の子の指に噛まれた後が残ってたことは何回かありましたけど🤣🤣
    保育園はいろいろありますよね😭😭
    でもまだ1歳ならわからないし仕方ないですよね💧
    噛むのって大体相手が指をさしだすんですよ(;▽;) うちの子は 噛んで欲しいのか指差し出して噛まれて泣いてみたいなドMですねうちの子・・・😂😂(笑)

    • 4月24日
もえー

後追いは仕方ないとわかってても
正直ものすごく鬱陶しいですよね(^∇^)笑
私も後追いされすぎてイライラでしたが
付いてくるからイライラするなら
いっその事連れて行ってしまえ!と思い
トイレも脱衣所もキッチンも危ないものは全て排除し
監視の目を光らせて常に隣にいさせました(^○^)
夜中のトイレは自分の匂いと温もりのあるお布団でを添い寝状態にして行ってましたよー!

  • mr♡

    mr♡

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね・・・つれていけばいいのですが何かとスイッチ的な物が好きで 火をつけようとしたり ボタンをおしまくりで余計イライラしてしまって(T▽T) 温もりと匂いの物いいですね😍⭐️それやってみます!!⭐️⭐️⭐️

    • 4月2日