※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
家族・旦那

みなさんの旦那様は、SNSに投稿した写真に関して、載せない方がいいとか…

みなさんの旦那様は、SNSに投稿した写真に関して、載せない方がいいとか口出ししてくる方いますか?

私は子供の写真や結婚してる事も特に載せてるつもりは無いんですが、赤ちゃん目線で書かれてる面白い本を義母からすすめられて、そちらを私の友人に向けて発信しました。(最近まわりが第二子ブームなこともあり)旦那とは結婚前から友達で、その時にSNSは繋がったのですが、旦那からはお前と結婚した事をよく思ってない人もいるから、そういう投稿はやめろと言われ、家族や子供の写真などはアップしてません。
私は別に何とも思ってませんし、よく思っていないならそれはそれでいいしと思うのですが、旦那側に以前気まずい別れ方をした人がいるようでそのように口出しされます。

どう思われますか?
下らない内容ですみません。

コメント

さみー

中にはもしかすると不快に思う方も少なからずいるかもしれませんが、そんなのSNSしてれば嫌でもそれ以上の物見てしまいますしね。
そういう人もいるから気をつけなよ〜くらいの一言で十分なのに、と思います。
だいたい結婚した事をよく思ってない人もいるからって何やねん、と思いました。

• アン

アン

お返事ありがとうございます。
    私もそういう内容にはかなり配慮してアップしてるんですが…食べ物ばかりなので関係ない事の方が多々です。
    本当ですよね?そっちの都合であって私に関係無いって思っちゃいます。嫌いなら嫌いで構わないしって私は思うんですけどね。。。

• 4月2日
ママ

1度だけ言われた事があります。
子供が自分で洗濯ネットを被って遊んでいたので写真を撮った時に、虐待と勘違いされて炎上とかしたらめんどくさいからそれは載せない方がいいよ と。

私はママアカウントを作ってますよ。子供の顔とか家族親戚の顔や住所を特定出来そうな物は隠して、鍵垢でママさんだけと繋がってます。

• アン

アン

そうなんですね!
    たしかに今の世の中炎上も起きやすいのかもしれませんけどね。
    私もともと鍵アカなので旦那の知り合いなど見れないはずなんですよね。

それなのに、私が友人に勧めたいと思った本の事までそう言ってくると、あーめんどくせーなーって思ってしまったんですよね。

• 4月2日
カツ丼

子どもの顔載せないでならまだわかりますが、正直よくわからん旦那さんですね(笑)
本を勧めただけですよね?😅

結婚をよく思ってない人って元カノとかってことですか???
旦那さんはまだ元カノは俺のこと好きだから…傷つけないでやってくれ
みたいな感じですか?(笑)
誰へのなんの配慮なのか(笑)

• アン

アン

ですよね。私の自由にそれくらいやらせてくれよって思いました。子供がいる事とか家族を連想させるような投稿やめろみたいな。
    はっ?って感じでした。

元カノと良くない別れ方をしたのも知ってますけど、(よく元カノの話を出されるので)そんなの全部自分がした事でしょ?ってのが私の意見です。

• 4月2日

え!

ご主人はその、気まづい別れ方をした人を気遣ってるってことですか?!
ありえない(´-﹏-`;)

別に誰がなんと思おうが、
夫婦なんだし、それを隠すようなことを支持してくるってなんかおかしいと思います。

• アン

アン

旦那は職業柄めちゃめちゃ気遣いする人なんですけど、嫁には配慮ないのかよって感じですよね。

ていうか、別れたその元カノからも良く思われたいのか?って思っちゃいます。大嫌いだと言われたのをまわりから聞いたようですが、そんな事私に関係無いって感じですよね。

• 4月2日