※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が痛く、水っぽいおりものが出たが破水か不安。同じ経験の方いますか?

おはようございます✨
気になることがあったので、質問させていただきます。
14週になり、つわりも落ち着いてきました。
先週から仕事復帰もし、昨日は旦那さんと家の片付けをしていました。
動きすぎてしまったのか、夕方くらいからお腹が痛くなってしまい、横になって過ごしていました。(堪えられないほどの痛みではありません)
少し経つと落ち着くので、落ち着いている間にご飯作って食べたり、シャワーしたりしました。
寝る前にトイレに行くと、直径6センチくらいの範囲でショーツが濡れていました。
水っぽいおりものが出たのかなと思ってその時は早く寝ようと何もしなかったのですが、お腹の違和感は今もずっと続いています。
すごく痛いとかではないですが、大丈夫なのかなって不安になっています。
水っぽいおりものかと思ったら破水だったとかもネットでみました。
まだ14週だからそれはないのかなと思っていますが、不安です。
このような症状のあった方いらっしゃいますか?

コメント

ぽん

おはようございます☀️

私は妊娠中おりもの多くて常に、おりものシート使ってました◎

おりものも水っぽい感じだったり、粘っこい感じだったり色々でした

妊娠中おりもの増えたりしますが
お腹の違和感があるのであれば
1度受診してみてはどうでしょう❓❔

不安なまま過ごすのも嫌だし
何もなければ安心だと思います🌸

• miki

miki

コメントありがとうございます✨
    妊娠してからもおりものはあまり増えていなかったので、今回は、大丈夫かなぁと不安になっています。
    9時になったら病院に電話してみます。

• 4月2日
ミッチー

違和感あって不安なら、とりあえず病院に連絡してみた方がいいと思いますよー。
破水かどうかは、なかなか判断しづらいみたいです😫💦
私もそういうことありましたが、一度病院に連絡して、翌日受診したことあります。

• miki

miki

受診して大丈夫と言われたら安心できますもんね(*^^*)
    まずは病院に電話してみます。

• 4月2日
みいろ

14週で破水することもあります。
尿もれやおりものと間違えやすく、気付きにくいといわれているので、受診してみてはどうでしょう。
医師から、大丈夫!と言われたら気持ちも安定して過ごせると思いますよ♪

• miki

miki

14週でも破水することあるんですか!?
    先週の検診では問題ないと言われていましたが、心配なので、病院に連絡してみようと思います。
    不安なまま過ごすより安心して過ごしたいです。

• 4月2日
  • みいろ

みいろ

完全破水のように、バシャッと破水するものもありますが低位や高位が破れて破水すると、チョロとでることもあります。
    その後も続いていないようなら、おりものかな?と思いますが、安心するためにも受診したほうがいいと思います✨

不安にさせてしまったら、申し訳ありません。

• 4月2日
  • miki

miki

昨日の1回だけでそのあとは続いていません。
    おりものであることを願います。
    受診して大丈夫と早く言われたいです。

• 4月2日