※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

公園の砂場遊びで悩んでいます。砂場で遊ばせるか迷っています。猫の排泄物が気になります。家で遊べる砂遊びセットもあるようですが、どちらがいいでしょうか。

公園の砂場遊びの事で悩んでます!
皆さんは公園の砂場遊びさせてますか?

猫のうんちとかおしっことかあったらさせたくないなーって思いまして……(。>д<)
手を洗えばいいことなのですが……
家で遊べる砂遊びセットとかもあるそうなのですが……どっちがいいのかわかりません。。

コメント

まままり

公園の砂場では遊ばせたことないです😅外で砂遊びは幼稚園でするくらいです😊

• まどか

まどか

幼稚園から遊ばせてるんですね‼

• 4月2日
  • まままり

まままり

家にもあるので、小さい時(入園前)は自宅だけでした😅
    管理されていないところでは遊ばせたくないです(笑)

• 4月2日

公園によっては犬猫が入らないように砂場に柵を設けている公園もありますよ!(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• まどか

まどか

柵あったら大丈夫なんですか?!(^_^)

• 4月2日
ちゅたちょま

こわいですよね。網で管理されてる砂場でしか遊ばせません(猫に効果あるのかわかりませんが…)
家での砂場も持っていますが、家の中が砂だらけになるので掃除機がかけられる時間ではないと遊ばせられません(/TДT)/

• まどか

まどか

元保育士してましたが、保育園の中の砂場は遊んだ後は、ビニールシートを敷いてました!(猫におしっことかうんちさせないように‼️)

柵で囲んでる砂場は大丈夫なんですかね?!(^_^;)

• 4月2日
おでこ

公園の砂場は遊ばせたくないです( ; ; )
そんなに高くなく砂場売ってるので買いたいなーと思います!

• まどか

まどか

ですよね……(。>д<)
    トイザらスとかにも砂場うってますよね!カメの砂場セットとかてんとう虫の砂場セットとか検討してみようかな(笑)

• 4月2日
すみか

公園にもよるけど、柵があっても時々フンが落ちてるので、手を口に入れちゃう時期は公園の砂場はやめておいた方がいいと思います💦

• まどか

まどか

柵してても、やはりフン落ちてるんですね(><*)ノ~~~~~やめときます!ありがとうございました‼

• 4月2日
     コロ

近所の公園に砂場があるのですが、野良猫が多くてよくウンチがあるので遊ばせてないです💦
なので、外の砂場には良いイメージがなくて室内の砂場がある施設とかで遊ばせたりしました。

• まどか

まどか

室内用の砂場がある施設とかあるんですね!!(゜ロ゜;ノ)ノ

• 4月2日
へびいちご🍓

遊ばせないって方が多くてびっくり💦
遊び終わったら手は綺麗に洗いますが、普通に遊ばせてました💦
うちの近所の公園の砂場はどこもネットをはってあります。
猫とかに効果があるかは分かりませんが、フンとかは見たこと無いです。
子供たちも沢山の子が遊んでます。
私自身は昔、公園の砂場でよく猫のフンとかあるところで遊んでました((^^;)笑

• まどか

まどか

そうなんですね…ママ友の一つ年上の子どもも普通に砂場で遊んでるみたいで……(^_^;)
    いいのかあまりよくないのかわかりません……(><*)ノ~~~~~

• 4月2日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

私はあまり神経質にならず、色んな菌に触れて欲しいなと思ってるので遊ばせてます。
    あまりにも汚いところとか、猫のフンがあるようなところだったら遊ばせません😅💦
    いつも行ってる公園は、清掃員の方も居て、比較的綺麗なところなので💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

分かります。。

私 自ら公園の砂遊びには誘わないです💦我が子が自分から砂遊びに興味を持てば付き合いますが。。

自分からは公園の砂遊び 絶対誘わないです(ノ_<)💦💦