※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
ココロ・悩み

上の子と下の子が騒がしくて困っています。同じような経験の方、対策を教えてください。集合住宅での共生を考えています。

隣人、3歳くらいの男の子と生後2ヶ月位の男の子います。
普段から下の子は泣かせっぱなしで、上の子の放ったらかし凄く煩いんですが、5時半頃から上の子の遊ぶ声がします。
ちなみにマンションなのですが、壁が薄く、生活音から会話まで結構聞こえます。
私自身、娘が産まれてから音にも敏感になってるので毎日イライラしてしまいます(><)
日中は良いんですが。。
同じような方いらっしゃいますか?
何か対策とかしてますかね?
気まずくなるし、集合住宅でのそういうのは、お互い様な部分もあるので文句を言ったりは考えてません💦
実際、日中はうちの娘も良く叫んで遊んでいるので。笑

コメント

ジュニアLOVE❤

内側の遮音材みたいなのが
あるらしいです💦
外からの音を遮断する的な😖
隣人さんはお互い様だと思って
好き勝手やってるんでしょうね…。

  • わい

    わい


    内側と言うことは、うちの壁に貼る?ような物ですか?
    見た目で判断してはいけませんが、割と若めな金髪のお母さんなので、何となく納得はしてしまいます💦
    愛想も悪いですし(><)

    • 4月2日
  • ジュニアLOVE❤

    ジュニアLOVE❤

    そーです(´˘`*)
    遮音シートっていうのがあって
    けっこうオシャレなのも
    ありますよ!

    いくらお互い様とはいえ
    考えてほしいですよね(´・ω・`)
    それが嫌なら戸建てに住め!
    って思ってしまいます💦

    • 4月2日
  • わい

    わい

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    ちょっと調べて、見てみます♪

    戸建いいですよね(><)
    うちも引っ越したい!笑

    • 4月3日