※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AU
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否する状況について相談があります。スプーンを口元に持っていくと口は開くが、食べずにダラダラと出してしまいます。

離乳食についてです。
6ヶ月になったので離乳食開始したんでしが全然食べようとしません。
スプーンを口元に持っていったら口は開けるのですがダラダラ出してきます。

コメント

たいちゃんママ

うちもはじめそうでしたー
でも何回か繰り返していくうちになんとか食べたというかんじ
今でもタイミング合わないとなかなかたべてくれませんし。
あとはお母さんが食べているのを見て赤ちゃんがたべたそうにしたら離乳食開始のタイミングとも聞きましたよー

• AU

AU

上にも2歳のおねぇちゃんがいるんですが、2人ともヨダレがほとんど出ないこで、離乳食開始の合図としてヨダレがダラダラ出てきたら、みたいな事も言われたんですが、タイミング難しいですよねー💦
    上の子の時は最初どうだったか忘れてしまって😂
    大人が食べてるのを見たら口をモグモグさせてはいるんですが。。

• 4月2日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

おねいちゃんがいるんですね^_^
    おねいちゃんが食べてるときに食べぬですか?もぐもぐしてるならタイミングっぽいですよね!うちもヨダレそんな多くなく、とくにダラダラしてませんでしたよー

今は子どもがご飯食べたあとに自分が食べてるととなりにやってきて、同じもの食べさせろと言わんばかりで追加で食べさせてますよ〜
    そもそもうちははじめのおかゆのとき、そんな積極的に食べてたかなーって感じです。ぁんだんじわじわと食べるのがわかって来るんですかね!

• 4月2日
もも

最初は食べてるのか食べていないのか
よく分からない感じでしたが、
今ではよく食べます😊

娘は私が食べるのを見るのも
とても好きなようでニコニコ喜びながら
食べるところを見てます😅
ママが楽しそうにご飯を食べる所を
見せたりするのも良いかと思います🙌💕