※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘がO脚やがに股で躓いているため整形外科を受診するべきか悩んでいます。一歳半検診前で不安です。

今日義理家族と公園に行っていて娘の走る姿を見てO脚だ、がに股だ、よく躓いてると言われ整形外科に連れて行った方が良いと言われました。

1歳6ヶ月のお子さんはこうだったよ〜など教えてください😭
言われてから色々調べて不安でたまりません。

今週一歳半検診があるのでその時に見てもらおうと思っていますが、それまで不安でたまらなくて😭😭

コメント

kankan

私も義母に娘の足のこと言われました!!同じく、1歳6ヶ月です!!

『内股じゃない??走る時の右足おかしくない??』
それから気になって仕方ないです😭

今月末の検診で聞こうとは思ってますが、それまで不安ですよね💦💦
同じくらいの子を見ると、足ばかり見てしまいます😅

• りん

りん

コメントありがとうございます!

本当気になって仕方ないですよね😭
    私も公園とか行くと同じくらいの子の足を見てしまいます(´・ω・`)

言われてみればそうなのかな?とかもうずーっと不安です〜😭
    早く検診の日になって欲しいです😭

• 4月2日
みもり

この時期の子ってガニ股が安定しやすいので多くの子がそうだと思うのですが……我が子もガニ股ですよー男の子なのであまり指摘はされませんが💦
健診時にお医者さんに聞いてみて、特別言われなければ医者に見せたけど問題ないそうですと親御さんに伝えればいいと思います。過去に股関節脱臼とか言われたことはないんですよね?それなら問題ない確率のが高いですよ。靴が小さくなってるとかの可能性はあるかもですが……😅

• りん

りん

とりあえず検診で聞いてみてまた義母に伝えたいと思います😔
    股関節脱臼などそういった指摘は今までの検診では無かったです。

靴は最近足のサイズを測ったばかりなので小さい可能はないと思います😔

• 4月2日
うさこ

この時期のコたちは、自分で歩きやすい様に歩いたり走ったりしているので、一人で立って走って歩けているなら問題ないと言われました。
親御さん、周りのコと比較し過ぎ、気にし過ぎだと思うので、aiさんもあまり気に留めなくていいと思いますよ!

• りん

りん

1人で立って歩けますし最近は走ります!
    よく躓くのはあるかもですが。
    2歳児と比較して言われているので気にしないようにします😔

• 4月2日