※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やけ
家族・旦那

もう我慢も限界です。夫についてです。以前にも愚痴を書かせていただき…

もう我慢も限界です。
夫についてです。以前にも愚痴を書かせていただきましたが、またイライラしたので愚痴らせて下さい。
夫はいまどうやらジャンプのアプリにハマっているらしく暇さえあればポチポチとゲームをしています。
わたしがトイレに行くから息子を見ていて、と言って預けていざトイレから戻ってみると膝の上で息子がグズっているにも関わらずアプリに夢中で、はいはいーいい子いい子~と口だけであやして(?)いたのです。
夫から息子を取り上げてわたしが、パパはおまえよりゲームやってるほうが大事なんだってー。というと、あーあ今言っちゃいけないこと言ったよー。と拗ね始め友達と電話してくるといい部屋を出ていきました。
イライラしすぎて眠れません。
先程電話が終わったようなので、話し合いをしようとしたのですが自分の部屋で寝ているようです。
わたしは寝れば嫌なことは忘れてしまう質なのでこのまま寝てしまおうかと思うのですが、この怒りをどうしてもぶつけたいのです。
妻や息子と話すより友達と電話しながらゲームしていたほうが楽しいのか、と。
お前は結婚しないほうが良かった人間なんじゃないか、と。

コメント

🧸

すみません全く一緒すぎて笑っちゃいました🤣🤣
あのアプリですよね?私の旦那もしてます(笑)私も娘が一生懸命あーうーとパパに話しかけてるのにゲームしてたので怒ってスマホと再婚しろ!って言っちゃいました😓
旦那の性格上いつか飽きるのでもうそれ待ちです😥ハマってるうちは何言ってもだめなので💦

• やけ

やけ

スマホと再婚しろ!🤣
    ほんとにそう思います…笑
    うちの夫はそのアプリに飽きたところでなにも変わらないですきっと( ・᷄ὢ・᷅ )

• 4月2日
まま

うちも全く同じことがありました!その時は赤ちゃんが可哀想!といって取り上げて、寝室にこもりました。笑
次の日の朝も一言もしゃべらずでしたね〜。
うちの場合は、寝かしつけに時間がかかっていて、寝かしつけの押し付け合いみたいになる時があり、それで半ば乱暴に赤ちゃんを押し付けられた旦那がしぶしぶゲームしながらあやしていたみたいな感じでした。笑 なので、翌日昼には、押し付けたことを私から謝りました。そして、寝かしつけ方法自体を見直してネントレ(1人でベッドで寝るよトレーニング)開始しました。今じゃ寝かしつけに悩まされることは少なく、自分の睡眠時間が確保できる分余裕がでてきました。
旦那さんを責めたくなる気持ち、よく分かります。しかし、問題を解決するのには、旦那さんを責めるのは最善のソリューションではないかもしれません。赤ちゃんを見てもらう時、具体的にこーやってあやしてねーと教えてあげたり(例えば、目を見て大丈夫だよと声をかけてあげるとか)、赤ちゃんはこーやってあげると安心するから試してみてね〜と旦那さんを1から教育してみるのはどうでしょうか。なんでこっちが我慢して1から教えなきゃいけないの!私だって試行錯誤しながら色々学んできたんだから、あなたも同じように頑張ってよ!と思う気持ちをぐっとこらえて、、。既に色々試されているようでしたらすみません。。
お互い頑張りましょう^^長文失礼しました!

• やけ

やけ

寛大な心で接しようとしても我慢ならないときが多すぎて爆発してしまうのです…
    うちの夫は寝かしつけなんて1度もしたことはありません。
    寝かしつけしてくれと頼んでやり方も教えましたが結局息子が泣いてギブアップしてわたしにホイっと返してきます。うちもねんトレするべきかな…(´・_・`)

• 4月2日
くーゆ

すっごい分かります!本当腹立ちますよね!どこに行くにも肌身離さず携帯もってアホらしい。そのデータ消してやろうかと何回も思いました。
注意すれば謎の逆ギレ…
昼も夜もこっちはゲームする暇もないくらい忙しいのに、その無駄な時間子育てに協力してくれてもいいのにってずっと思ってました!
最初は注意して話し合いにも持って行こうとしましたが、私が怒れば怒るほど逆効果。
そのうち注意も諦めて、でも腹は立つからイライラして一人で泣けてきて…
気づいたら呆れて注意もしなくなりました。笑

ですが、子どもが少し話せるようになったり遊べるようになったりと成長するにつれて少し変わりましたよ!
子供も4歳になり、ゲームもまだしてますが割と子供みてくれるようになりました。

旦那に聞くと、産まれて間もない赤ちゃんは寝転んで泣いてるだけだし興味?父親の実感も湧かない、と。
笑ってくれたり、自分に反応してくれたり、遊べるようになってきたら可愛いな構おうかなという気持ちが芽生えてきたそうです。本当勝手ですよね。

そのうち子供がパパ遊ぼって言うようになったらさすがにゲームは置いといて、相手してくれると思います。

でも今がしんどいですよね。
やけさんのお子さんが3ヶ月ぐらいなら1番大変な時ですし、尚更旦那さんにイライラしますよね。
そういう時は身近な人とか、こういうとこにバンバン愚痴りましょ!

本当は旦那に直接ブチギレできたらいいんですけど、なかなか難しい…

いやでも本当なんでこんな旦那ばっかなんですかね。
みなさん頑張りましょうね😭

• やけ

やけ

ほんとにブチ切れたい!
    わたしたちの子どもなのにわたしだけの子どもになってる!って怒鳴りたい。子育てはそれほど苦になってるとは思わないのですが、夫の育児不参加を見ているとイライライライラ…
    優しいお言葉ありがとうございます(ノД`)もう少し息子が大きくなるまで頑張ってみます(›´A`‹ )

• 4月2日
ぴぴぴぴ

同じです。毎回これで嫌な空気になったり酷いと喧嘩までするのに、それでもゲーム辞めれないって、本当に心から気持ち悪いです。目線はケータイで、片手でおもちゃ振って子供に声かけてるのを見た時は本当に別居しようかと思いました...
旦那に対して同じセリフ私も何度も言いましたw
最近は言われるのが嫌みたいで、旦那の方から別居の話までしてきます。一人になって好きに暮らしたいようです。何かキッカケがあればすぐ離婚をしてもいいと思っています。

• やけ

やけ

そうだったんですか…わたしも言ってみたい。でも言わないほうがいいのかな、と踏み止まってしまいます。
    まだ別居とか離婚とかは考えたくは無いですけどそのうち考えてしまいそうです。ただ息子のためにやはり我慢かな…

• 4月2日