※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

主人に今日もこの時間まで説教されました…娘がご飯食べてる途中で愚図っ…

主人に今日もこの時間まで説教されました…

娘がご飯食べてる途中で愚図ってしまい、
そのまま布団を敷いて寝かせたのですが、
起きたのでお風呂に入れることに。

鼻水が出てたので素早く入れて、
主人にお願いして娘の身体を拭いてもらったり
するつもりでした。

まずはいつものように頭から洗い始めたのですが、
洗い方がオレとは違うと言われ、
洗い直し、と言われまた洗うことに。
その間何故かずっとお風呂のドアを開けっ放しで、
その様子をずっと見られていました。

流石に寒かったし、娘は先週ずっと風邪を引いていて、
やっと熱も下がって鼻水もマシになってきてたのに、
そんなことをするので腹が立って、
「寒いから閉めて!」
と言いました。

するとバターン!!と急に閉めたのち、
ドアを蹴られました。

娘もびっくりしたので、
「怖かったね、ごめんね」
と言ったらまだドアの前にいたようで、
再びドアを開けて、何を言ってるかわかりませんでしたが、言葉を吐き捨てて脱衣所から出ていったようでした。

そんな状態で娘を託すのは嫌だったので、
主人を呼ばず、私ひとりですることにしました。

そしてお風呂から上がって、身体を拭いたり着替えをさせたりしていると、真後ろに来てじーっと見ていました。

鼻吸い器で鼻水を取るために準備をしていたら、
「パンツぐらい履けや!!」
そんなことを言われても、こっちは必死だし、
手早くしないと娘の身体が冷えてしまうし、
やることは沢山あるわけだし、
正直自分のことなんて構ってられません。

だったら手助けして欲しかったのに、
その間もじーっと見ているだけ。
鼻吸いも今まで何だかんだと理由を付けられて、
一度もしてくれたことはありませんでした。

なので結局いつも通りに私が鼻吸いをしましたが、
案の定娘はギャン泣き。
あやそうと抱っこしようとしたら、
何故か娘を奪い取り、私に抱っこさせてと言っても、
頑なに拒まれました。

その間も娘は私の方を見たり手を伸ばしてきたりしていたのに、指一本触れることを許されず、娘は泣き続けているのに何もしてあげられず、本当に苦しかったです。
そしてしつこいと思ったのか、
娘を抱っこしながら物を投げつけ、蹴られました。

娘も泣き疲れて眠ってしまった後、
いつものように説教の時間。

日常の育児の仕方に対する不満、
娘が愚図ったからって家事を疎かにし過ぎてる事、
オレは仕事で疲れてるのに、お前は何もしない。
今のお前はオレに食わせてもらってる立場だということをわきまえろ、など…

そして何故か私が小学生の頃いじめられていた話になり、
「いじめられるお前が悪い」
「いじめた方もいじめたくなる気持ち、わかるわ」
などと言われたので、さすがにキレました。

それでも謝ることなんて絶対にしません。
寧ろ逆に更にあれやこれやと私の悪いところを言って来ました。

悲しいのと悔しいのとで涙が止まらなくなり、
怖くなって土下座してひたすら謝り続けました。

それでも絶対に許してなんてくれません。
謝り続ける私の首根っこを掴み、
引っ張りあげられました。
一瞬首が締まりました。

娘をお風呂に入れたのが21時、
寝かしつけたのが22時、
そこから説教で0時半まで。

お前のせいで風呂にも入れなかったと、捨て台詞を吐かれ、ドアをまたしてもバターン!!と閉められました。

主人は別室で寝ているのですが、
娘の寝顔を見ながら、
「びっくりさせてごめんね、おやすみ」
と頭を撫でようとしたら急にドアを開けられ、
仁王立ちで睨まれました。
私が娘に何かするとでも思ったようで、
また何か捨て台詞を吐かれて睨みながらドアを閉めました。
私がおやすみなさいと言っても無視されました。

最近週に一度はこんな感じで夜遅くまで説教されます。
どれだけ主人が悪い場合でも、いつでも私が悪者です。
結局最後は私が頭のおかしい人呼ばわりされて終わり。

またこんなことがあるのかと思うと…
もううんざりです…


コメント

  るり

大丈夫ですか⁉😵
典型的なモラハラかと…。

あと、共依存(きょういぞん)についても調べて下さい。

私の旦那もちょっと(あーちゃんさんの旦那さんに比べると)そういう傾向がありました。私は精神を病み、旦那のせいばかりにしていましたが、そんな旦那を選んだ自分も悪いと考えるようになりました。人のせいにしているうちは苦しくて、やりきれなくて、出口が見えないです。

お子さんの為に、あなたが変わって下さい。
離婚という手段もありますが、かなり揉めると思います。
自分自身を見つめて、自分の弱い心、よくない心を徹底的に見つめて下さい。(誰にでもあります😢)
認めたら、それがなくなります。
状況が必ず変わります。
とっても苦しいですが、同じような毎日を過ごしてビクビクするより絶対いいですし、大切なお子さんの未来も確実に変わります。

どうか、頑張って下さい😭

  •   るり

    るり

    私もあーちゃんさんと同じくらいの年齢です😄

    宗教とかには入っていませんが、人智を越えた、見えない存在は確かにあると思います。

    私は、自分の闇、悪い心が多くて、4年ほどかかってしまいましたが、自分見つめをする前の私とは別人ですし、旦那が怖いとも全く思わなくなりました。言いたいことも言えますし。

    以前は、顔色をいつも伺って、睨まれると怖くて…。

    もちろん、離婚も考えましたが、精神を病んでる病歴があるため、子どもと離される可能性もあり、それなら子どもと一緒にいようと思いました。結果論ですが、あの時離婚していても、別の問題で悩んでいた気がします。自分が成長するまで、形を変えて試練はやってきますから。


    今は断薬して数年になります。

    私は、楽天ブログ「宇宙レストラン」ってブログを読んで変わりました。 よかったら、月別で初めから読んでみて下さい。

    心から応援致します。

    • 4月2日
deleted user

あの、なんで一緒に居ようと思うんですか…?😅
普通に考えて、文面から判断すると
離婚した方がいいと思うんですけど…😥?
あーちゃんさんが好きでそのまま
一緒に居たいなら、仕方ないし
それでいいと思いますが💦