※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉーく
お出かけ

子供を連れて初ディズニーデビューする予定です。下の子は実家に預けて…

子供を連れて初ディズニーデビューする予定です。
下の子は実家に預けて行こうと思っています。
今月のどこか日曜日でと思っているのですが、空いてるタイミングとかっていつですかね?💧
また、2歳の女の子が楽しめるアトラクションやおすすめスポットなどありましたら教えてください!
ランドとシーだったらやはりランドの方が子供は楽しめますか?無知すぎてよろしくお願いします😫

コメント

はじめてのママリン

春休みが終わったちょうど来週再来週あたりが狙い目なのかなーと思ったりしますが、結局土日平日関わらずいつも混んでます😅
どちらも楽しめると思いますが、ランドの方が移動距離が短くて済む気がします。シーは真ん中に水があるので、ちょっと遠回りとかありますし。

• ふぉーく

ふぉーく

ありがとうございます。
    すぐ歩き疲れてしまうのが心配なのでまずはランドかな〜と思ってます😊

• 4月3日
jade

4月15日から35周年イベントが始まりますので、空いてる日をご希望なら、それより前に行くことをおすすめします!それ以降の日曜はたぶんめっちゃ混みます。
2歳ならもう身長制限がないアトラクションならなんでも乗れますよー!うちの子供はビビりなので、どんなアトラクションでも固まってるか泣くかですが。。。(笑)

• ふぉーく

ふぉーく

ありがとうございます😊
    日曜日はいついっても混みますよね💧
    うちもビビりなのでちょっと照明の暗い場所とかいくともう泣くと思います😂

• 4月4日

今月の日曜日なら8日がおすすめです。特にランドだと15日からは35周年のイベントが始まるので混みます。逆にもう1ヶ月待てば比較的混雑も落ち着いてると思います。それでも慣れてないと混んでるように感じると思いますが、、

アトラクションのことを考えるとランドのほうがたくさん乗れると思います。が、ダッフィーが好き!とかアリエルに会いたい!とかならシーがいいと思います😋好きなキャラクターはいますか?

あとはどっちのイベントに興味があるかですかね!シーはイースターです!

• ふぉーく

ふぉーく

このキャラクターに会いたい!というこだわりは特にないのです💧笑
    とりあえずミッキーやミニーに会えればいいなって感じです☺️

イベントも特になんでもいいので8日を予定しましたが、イッツアスモールワールドが15日から改装オープン?とあったのがちょっと悩んでます!

• 4月4日

退会ユーザー

ミッキーはどちらでも会えますが、ミニーに確実に会えるのはシーですよ!ランドだと触れ合えるかは運次第なところもあります🤣

そうですね、15日からは35周年+スモワリニューアルなので混みやすいと思います。うちもそれ目当てで今月行きます!たぶんですけど、今までの感じだと15日より前からスモワもパレードもやると思うのでそれ狙いで行くのもアリだとは思います!が、行けるのは日曜日だけですかね?

• 4月4日
  • ふぉーく

ふぉーく

シーだとミニーは確実に触れ会えるのですか?!

子供が乗れるアトラクション=イッツアスモールワールドって頭なんですが(無知ですみません💦)改装中は入れないんですよね?他ののりものがあれば入れなくても気にならないですか?

夫の休みが日曜日しかないので、平日は行けないんです😭

• 4月4日

退会ユーザー

シーはミニーのグリーティング施設があるので確実は確実です!ランドでも施設はないですが、エントランスとかトゥーンタウンとかでやってるグリーティングはあるので全く会えないわけではないです!

スモワは改装中は乗れませんが、他のアトラクションでも一人座りができれば乗れるものが多いので、結構いろいろ乗れると思いますよ!2歳ならコースター系と身長制限に引っかかるもの以外なら基本的に大丈夫だと思います!もうすぐ終わってしまうパレードやショーもあるので、わたしならそれも見ると思います😋

• 4月4日
あー

トゥーンタウンは色々なしかけがあるので、そこでミッキーにあってブラブラするのもいいかもしれません。ミッキーの家も待ち時間はありますが、中に入ると洗濯機や鏡、衣装など、待ちながら楽しめるつくりなのでオススメですよ❗️

15日以降だとスモールワールドのリニューアルでスモールワールドがファストパス対応になるので、たしかハニーハントのファストパスを稼働させるので、ハニーハントは休止になるようですが、その前ならハニーハントもいいですよね。

プリンセス好きなら、暖かくなってきましたので、市販のドレスを着せてシンデレラ城にある、フェアリーホールで写真をとるのも良いかもしれません。キャストさんにも声をかけられと思いますし。

個人的には、7月で終了してしまう、キッズ向けショー、スーパードゥーパージャンピンタイムがオススメです。
ミッキーたちが踊ったり、人形劇やゲームなどをして、最後に子供達と触れあえってくれます。

ただ、座席を狙うなら日曜だと前の回が終わる頃にいかないと大変です💦子供が見れるキッズゾーンがあり、子供だけなら、ギリギリまで受付してるので離れても大丈夫なら子供だけ入場させて、外側から見守るという形になるかと思います。うちも2歳でこのショー観ましたが、とても良かったですよ。

ただ、屋外での子供向けなので安全配慮のためか、滑りやすい雨上り、強風など休止になりやすいショーではあります。

• あー

あー

補足です。アトラクションのこと考えるとランドのがいいかなと思いますが、シーのキャラクターが好きならシーでもいいですよね❗️
    あと雨だと、トゥーンタウンは大変ですが、シーのキッズ向けエリアは屋内なので過ごしやすいですよね。

• 4月3日