※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
家族・旦那

赤ちゃんを義母が無理やり温泉に入れさせようとして困っているので相談…

いつもお世話になっています。赤ちゃんを義母が無理やり温泉に入れさせようとして困っているので相談させて下さい。

GWに旦那の両親と旅行に行くことになったのですが、私は部屋のお風呂に子供は入れようと思ってました。
しかし、義母が「お風呂私いれてあげるよー」と言うので、大丈夫です1人でいれられるのでといったら、「じゃあ温泉皆で入ろうね」と言ってきました。
私の考えとしては温泉に赤ちゃんを入れるなんてありえないと思っています。
しかも義母と入りたくありません😱
まだ温泉は早いのでーと言ったら大丈夫!と言い意見を聞いてくれません、、
旦那は頼りにならないしなんて言えば諦めてくれると思いますか?とても憂鬱になってきました、、

コメント

トップハム

オムツしてる子は
ダメみたいですよーって!

toki

オムツが外れてない子供は
入浴できないところが多い
みたいですよ💡

deleted user

私ならブチギレて
まず温泉にも行きません。
本当に嫌なら
キレてでも
辞めさせたらぃいと思います

のん

はじめまして、
初孫で可愛いのはわかりますが、、、正直迷惑に感じますね💦 温泉って、色んな人が入ってるし、オムツが取れてないと入れなかったりするので、、。
オムツの子は温泉入ってはいけないと禁止事項に書いてあったので、部屋風呂で入れますねー!と押し通しますかね??😢 でも、またなにかいいそうですかね?

  • ゆーい

    ゆーい

    私もそれで押し通そうと思ったのですが、義父がホテルに電話して勝手に確認とりそうと言うか、なんで赤ちゃんだと入れないんだ!と文句の電話を入れそうなので、事前にホテルに確認してみたいと思います😭

    • 4月2日
のりおの母

温泉って赤ちゃんに良くないんですか?!知らなかったです(;_;)
成分が強いとかですかね???

もし↑上のようなことがあるのならばそれを伝えて断るのはどうですか?
違っても、聞いた話で何かあったら怖いのでやめときます!とか。
作り話でも良いから作って諦めさせます。私なら^ ^

  • ゆーい

    ゆーい

    たまーにニュースで温泉の中のなんとか菌で人が死んだとかみるので、赤ちゃんはちょっとまだいれたくないなーというのが私の考えです😓
    あとはうんちしちゃう子とかもいると思うので基本温泉は入れないはずなんですけどね、、
    よくうんちしちゃうんでーとか言うしかないですかね😅それで大丈夫大丈夫とか言いだしたらひきますね

    • 4月2日
  • のりおの母

    のりおの母

    なるほど。
    赤ちゃんだとそーゆーことがあるかもしれないですよね(o_o)!!
    遊びに連れてって温泉の菌で死んじゃったとか後悔ですよね…
    しっかり説明して、大丈夫って返事を聞く前に、なのでごめんなさい!って言い切るのも手かと!笑
    相手の返事を待つと、いいのいいの!って感じできそうなので…無理です!って感じで…ƪ(˘⌣˘)ʃ

    • 4月2日
ひなまま1024

もちろん部屋は別ですよね?完母ならお風呂タイムの直前くらいに欲しがってたからといって飲ませちゃってはどうでしょう?母乳飲んだ直後はお風呂入れないですよ。ミルクならミルクの時間が~でいいと思います。

  • ゆーい

    ゆーい

    部屋は別です!そうでね、そういう手もありそうですね!ありがとうございます☺️

    • 4月2日
はじめてのママリン

義母とお風呂は私も遠慮したいです😭
オムツの子がだめなところも多いですが、先日私が泊まったところは大丈夫ですよーー🙆なんて言われましたので、そういうところもあるので先にお宿に確認したほうがいいと思います💧

  • ゆーい

    ゆーい

    えーおっけーなところあるんですね、、うんちしちゃったらどうするんだろう衝撃💦
    ほんと義母とお風呂なんてせっかくの温泉が台無しですよね。
    赤ちゃんのお風呂についてはホテルに確認したいと思います!

    • 4月2日
はな

温泉は湯温が高めなので… とか
まずは自分がよく知っている近場の温泉で慣らしてからがいいので…
とか言ってみたらどうですかね??

  • ゆーい

    ゆーい

    確かにそうですね!赤ちゃんには温度高過ぎますもんね。ありがとうございます😊

    • 4月2日
ともか

ホテルに確認してOKが出ても、

温泉への入浴はやめておくように 【お医者さんから 】指示を頂きました!

と言えば親世代は結構効きます。゚(゚´ω`゚)゚。

こっちゃんママ

オムツが外れていないとダメってところは多いですよね😅
皆さんが言われているように成分もそうですが、たぶん温度も熱いんじゃないですかね😅
うちは逆に一歳過ぎるくらいまでは温泉とか入れるなよって義父に言われたしたよ😅

メイガニ

言いにくいでしょうが、ママが思ってることは伝えた方がいいと思います💦
やっぱり一歳くらいになるまでは共同風呂は感染が心配ですし、ママさんも母乳とかポタポタ垂れちゃったりしたら嫌でしょうし、皆さんが仰る通りオムツ取れてない子を入れるのはマナー違反だし、妊娠線が出来てしまって人に見せたくない、などなど、きちんと説明して納得して頂いた方がいいと思います。
自分の嫁、孫ならOK!でも、ほかの方だったらどう思いますか?と。
あとは、市の保健師さんに、そう指導されましたので!!と押し切る!!
昔と今は違うし、あなたは衛生とか健康のプロじゃないでしょ?責任とってくれるの?
と、同じようなことで喧嘩した時旦那に言いました(笑)

あ~りさん

私も義理実家近所の温泉に誘われ入れられかけたので「体洗わず入る人いるし、感染症とかうつりそうだからいやだー」と断りました。赤ちゃんは基本的にオムツとれるまではダメかな~て思いますね(>_<)
レジオネラ菌も気になりますね(>_<)

ぷに

オムツそうだし、なにより温度が高そう!!