※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

ベビーカーでショッピングモールに行く際、トイレに行きたくなったらベビーカーはどうするか気になります。春休み明けの平日に娘と2人で行く予定です。

ふと疑問に思ったんですが。。。
1人でベビーカーでショッピングモールなどにお出かけして、もし
そこで自分がトイレに行きたくなった場合
ベビーカーはどうするんですか?!😳

変な質問ですみません😅
春休みが終わった平日に、娘と2人で行ってみようと思うので参考までに😅

コメント

ゆん

ショッピングモールにはベビーカーのまま入れる広めのトイレがあったので、そこを利用してました😄

まーmama

私は車椅子用や授乳室の中どこに入ってるトイレなどベビーカーも一緒に入れる大きいトイレに入ってました!

ショッピングモールなら大きめのトイレあるのでそこ入ってます!
あとは車椅子用のトイレにベビーカーマークとかたまに付いてるのでそこ入ってます🙄

たまにベビーカーが入れないトイレがあるので、そういう時は車イスで入れるトイレに入ってました😅

chikachan

ショッピングモールに車椅子やベビーカーなどが入れる大きめのトイレがあったのでそこを使ってます!
普通のトイレの近くにありました☺️

ひろリン

私は、身障者用のトイレが広めなのでそこを使ってます♪
おむつ台があるのでついでにおむつも交換します(*^^*)

ベビーカーも一緒に入れるトイレに行ってました!なかったら多目的トイレです。

退会ユーザー

ベビーカーのマークがあるところもあるので、わたしはいいんじゃないかなと思ってます。明らかに普通のトイレが空いてるから使いません。

• 4月2日
のんたん2号

多目的トイレを使っています✨

麗

多目的用トイレに入ればベビーカーも入れるし、ベットもあったりするので、オムツ替えや授乳もできますよ‼︎
私よく使います😊授乳室が混んでたりするので

モンブラン

ベビーカーのまま入れるトイレがある施設もありますよ☺️
なければ、車イスの方が近くにいなければ障害者用トイレを使わせてもらい、できるだけ早く出てきてます💦

ママリン

お返事ありがとうございます😊
大変参考になりました🤗

ただ多目的トイレって、ベビーカーも使用OKなんですかね😵?なんだか気がひけちゃいます😱💦
ベビーカーも入るような大きめのトイレ、近くのショッピングモールにもあればいいんですが🤔

ひろリン

多目的トイレは、身障者の方もベビーも色々な方々が使用していいと言うことで多目的トイレって言うやと思いますよ(*^^*)

ショッピングモール、駅など色々な場所にありますよ!

モンブラン

多目的トイレはヘビーカーも使用して大丈夫です☺️
でも、車イスだったり、そのトイレでないと困る人もいるので、私はできるだけ短時間で済ますようにしてます💦

麗

もちろんいいんですよ‼︎
多目的ですから😊
私は授乳室にトイレがなければ、いつもそうしてます。