※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとみ
ココロ・悩み

産後の体重が戻らず悩んでいます。努力しても戻らず、友達は痩せたと言っている中、自分は憂鬱で泣きたい気持ちです。

元旦に2人目を出産して2児の母になった者です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
産後の体重が1人目を産む前に戻らなくて悩んでいます。

1人目の時は15kg増えて8kg戻らないままで2人目妊娠→
現在産後3ヶ月なんですが、1人目を産む前の体重(あと-10kg)に戻るのはやはり努力しないと無理ですかね?
ちなみに、1人目は完母なのにお菓子もご飯も食べすぎて産後1ヶ月の間にお腹の分と悪露が終わったと当時に7kg減で停滞したままでした(´•ω•̥`)
なので今回2人目は反省も踏まえて完母で、お菓子も控えてご飯は普通に食べてます!晴れの日はお散歩も1
時間程してます!
上の子の保育園の送り迎えも徒歩5分程度の距離を毎日下の子抱っこ紐かベビーカーに乗せて歩いたり、骨盤締めてもらったり、なるべく動くようにしてるんですが、1人目同様悪露が終わったと同時に停滞中です(><)
友達はみんな元より痩せたと言ってて、すごい羨ましいです!
体質もあるんでしょうか?
産後3ヶ月頃から痩せ始めた方はいらっしゃいませんか?
2人目育児してたら痩せると思ってたのに、妊娠前の着たい服も着れずに毎日憂鬱すぎて泣きたいです😭

コメント

わかります‼️
私も1人目妊娠で14㌔ほど増えて12㌔しか戻らず、2人目妊娠でした💦
2人目も14㌔ほど増えて、今産後3ヶ月半で11㌔戻りましたが止まってます😭
1人目妊娠前の体重まであと5㌔です😅
完食やめたり歩いたりされてて凄いです✨
体質もあるかもですよね(>_<)
でも無理に頑張りすぎてダイエットするとリバウンドが怖いので、産後1年くらいを目安にゆっくり頑張っていこうと思ってます💓

• ぴとみ

ぴとみ

1人目の時点で12kg減ってるだけでも羨ましいです😭🙏
    残り5kgなんですね!あたしはまだまだ10kgもあるので😭努力しないと絶対に無理です😂
    ほんと無理しすぎてストレス溜めて痩せてリバウンドしても意味無いですよね😢
    お互い産後3ヶ月だし、痩せやすい期間利用してゆるーく頑張りましょうね😍❤️

• 4月2日
Ma

私も1人目12きろ増えて、後2キロ戻せず2人目妊娠!13キロ増えて、何もしなかったらダメかーと妊娠前よりマイナス1キロまで戻せました!そこから3人目の妊娠が発覚し、また10キロ以上増えそうです😭🙏
私は、スクワット、食事制限を2日に1日?とかで無理なく続けられる方法を見つけて2ヶ月ぐらいでスーっと落ちました!元々運動していなかったので、少し筋肉つけたら代謝あがったみたいでした😘!私は1年かけて戻したのでまだまだなんとかなりますよ💕

• ぴとみ

ぴとみ

やっぱり完母はどんだけ食べても痩せる!っていうのは人によるんですよね😂2人目で努力してそこまで落とせたんですね!すごいです😭💓母乳あげてる期間はより痩せやすいみたいだし、あたしも見習ってコツコツ頑張って戻したいと思います☺️
    3人目🍼👶元気な赤ちゃん産んでください❤️そして、また元の体重に戻るといいですね😊

• 4月2日
✳︎

1人目は、5ヶ月頃に元の体重よりも痩せました!!
今回は11月に出産し、なかなか戻らず💦💦💦
しかし、フルマラソンを3月に走る為に毎晩5キロから8キロくらい走っていたら少しずつ戻ってきましたーー!!
後1キロで、明後日から仕事復帰だから戻るかなーとか安易な考えです。笑

2人目って思っている以上に痩せないですよねー💔💔

• ぴとみ

ぴとみ

1人目マイナスだったなんて羨ましいです😭あたしの周りも痩せる子は産後3ヶ月くらいには完全に戻ってました!
    フルマラソンですか😳😳😳毎晩5キロ~8キロも走ってるなんて偉すぎます😭🙏育児家事もあるのに😢無理して体調崩さない程度に頑張ってください🙇‍♀️
    ほんとにそうですよね🙄理想と現実が違いすぎて。笑
    努力次第ですかね🤣お互い頑張りましょうね☺️💓

• 4月2日