※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方や購入ポイントについて教えてください。

まだベビーカーを持っていなくてそろそろ購入を考えていますが、種類がありすぎて選び方がわかりません。
使っているベビーカー、購入した決め手、選び方など教えてください〜!

コメント

れいちぇるん

私もさっぱりわかんなかったので、ここのママリでどんなのがいいのかを聞いて参考にして
自分が重要視したい部分を赤ちゃん本舗の店員さんに相談して色々見て決めました!
ちなみに、ピジョンのパタンってやつです。
軽くて片手で開閉できて、閉じてる時は肩がけで持ち運べるっていうのが決め手でした!

さほ

私は地面からシートまでの高さが高いものとタイヤの大きさが大きいもの、普段の生活は徒歩移動なので大きくて荷物の沢山入るタイプのベビーカーを買いました

みんみん

何を重視したいかで選びました。
①ベビーカーを使用する時は、階段を必ず昇り降りするのか?
②電車やバスなどよく使うか?
③砂利道や凸凹道を使うか?
④軽さよりも安定性を重視したいか?
⑤赤ちゃんの乗っているスペースに、ゆとりを持ちたいか?

私は、マンション住まいでエレベーターがあり車行動が中心なので軽さよりも、安定性を重視しました。
近所の道が凸凹道だったのと、自転車がよく走っているのでぶつかった時も安定するようにと、少し重めの物にしました!が、6.8㌔ぐらいの重さなのでぜんぜん私でも軽々持ち運びできます😊
アップリカのオプティアabと言うものです!

後は、ベビザらスの店員さんが詳しく案内してくれましたよ♡

potato

ピジョンのランフィ使ってます★

Combiのメチャカルシリーズと迷って迷って最終の決めては、押すとっての部分?がCombiはグラグラしていてあまり自分はしっくりこなかったので、ランフィにしました🙆

値段も色々だしそれぞれのメーカーの良さがあるので、実際に行って押してみたりした方がいいですよ💕

はな

うちは軽自動車の後ろに乗るコンパクトなやつにしました!
しかもラパンというめちゃくちゃ狭い車なので乗るベビーカーが限られて😂
アカチャンホンポとのコラボ商品のラクーナビッテ ソファークッションというやつにしました✨

かの

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます。