※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

もうイライラが止まりません。今日義家族全員で食事会。店内はベビーチ…

もうイライラが止まりません。今日義家族全員で食事会。店内はベビーチェアなし、オムツ替えられる所もなしのため、息子は先に違うとこでご飯食べさせてオムツも替えて行きました。店に着くともう眠いのか愚図り始めたので店から出て寝かしつけをしました。寝た所で店に入っても周りがうるさいのでまた外に出て寝かしつけなきゃならないので結局最後まで外にいました。そこからイライラがとまりません。皆んなお酒飲んでワイワイしてこっちはずっと外にいる状態。。。あー、本当コースの意味なし。ちょっとはだれか手伝ってくれても良くないですか?旦那はちょくちょく見に来てはくれましたが、店に入りなよの一点張りだし。もう義家族との外食行きたくありません!!
愚痴ばかりですいません。皆さんは義家族との外食どんな感じですか?

コメント

しょこたん

義家族とご飯に行く時はほとんど義母が上の子の相手をしてくれます😅
子どもが食べれるものがあるとこにしか行かないですしね😅
みんなで行くのに食べれない人が出るのって嫌ですよね🤔それが自分の子どもなら尚更🤔

  • まー

    まー

    義母が面倒みてくれるなんて、羨ましいです!!

    • 4月1日
はじめてのママリン

一応相手はしてくれますが、自分の実家ほどではないです。でも自分の子供なので、義実家には期待してません。やるよーって言われたらお願いしますとは言いますが、基本は自分か夫がみます。うちは幸い夫がよくやってくれるので交代でご飯食べたりしてます。

期待すると疲れるので、しばらく伺わなくてもいいかもですね😅

  • まー

    まー

    しばらく集まりたくありません。。

    • 4月1日
るるる

そんな外食なら行きたく無いですね😢
せめて旦那さんは、子どもの相手と食事は交代でやるべきですよね!

うちの義家族との食事はいつも子連れでも行きやすいところ選んでくれます。
座敷だったり個室だったり。
食事の時も旦那と交互で子ども見たり、義両親達も子どもの面倒見てくれます🙂

  • まー

    まー

    本当せめて座敷や個室ですよね。そしたら動けますしね。。皆んな面倒見てくれるんですね!羨ましいです!

    • 4月1日
りぼん

うちも似たような感じです!
あんなに大人がいて誰も手伝わないし気も回せないとかおかしいやろ!思いますよね。あたしは、子どもを別場所で寝かせながらイライラして涙が出てくるほどでした。旦那も食べればいーやん、おらんかったけんもう皆で食べたよーって感じです。は?バカじゃ無いの?って感じです。。それからは、何かと理由をつけて旦那を説得して義実家に行く事を避けています😅

  • まー

    まー

    分かります〜私も涙が浮かびました!旦那の対応も同じ感じです!本当、は?ですよね。何も分かってない。旦那も周りも。
    同じ方がいてホッとしました。

    • 4月1日
⌄̈⃝

義理家族ってほんとそおですよね。可愛い、可愛いってゆったら終わりで大変な時には何もしてくれない。自分たちが楽しめりゃいい。も〜わかります!イライラします!(笑)

  • まー

    まー

    そうなんですよー。可愛い可愛いって言うだけ。そんでお酒飲んでワイワイ。あー、腹立ちます!
    共感できる方がいて嬉しいです😊

    • 4月1日
  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    まさに昨日そおだったんです!!アポ無しで20時に来て子供はもお、お風呂に入ったのにベタベタ触って子供寝たら帰ると思ったのに大笑いしながらがら酒飲んで騒いで…子供2階に寝てるんですよ。しかも帰ったの日を越してました。非常識人間達です。

    • 4月1日
  • まー

    まー

    えー、それはムカついちゃいますね!
    帰った時間もあり得ないです。
    非常識だし勝手な人達ですねー

    • 4月1日
しおちゃん

外食するときは、絶対に私が店を決めます笑
義実家の方に行くときには、出前とかにしてもらっています。
親族が集まる場所(お葬式など…)では、
赤ちゃんよりもおじいちゃんおばあちゃんが優先なようで、いつも椅子です…。
まぁ置いておくと、色々触られちゃうので抱っこの方がいい事もありますが😆
コースなんて、特にこっちのペースで食べるの難しいですし、うるさいの気を使うようなお店が多いので辛かったですね💦
赤ちゃんウェルカムを唱えているお店は沢山あるので、
旦那さんに主導権を握ってもらって
お店は自分で決めるのがいいと思いますよ!

  • まー

    まー

    そうですねー。自分達で決めるのはいいかもしれませんね。
    せめて旦那が店を決める時条件を言ってくれたらいいんですけどねー。

    • 4月1日
ねね🤘

初めまして😌
私はまだ子供授かってませんが、もしそんな事おきたら勝手に帰宅してそうです!笑
イライラするし、何も考えてなさそうなのが凄く気に触りますね!
母親だけの仕事では無いはずなのにですね😞
色んな家庭があるでしょうが、協力は必要ですよ絶対!むかつきますね!

  • まー

    まー

    ですよねー。私も帰りたくて仕方ありませんでした。子供第一に場所も考えて、欲しいものです。

    • 4月2日