※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れたす
産婦人科・小児科

帝王切開の傷跡がケロイドになり、痛みが不安。経験者いますか?

帝王切開の傷跡がケロイドになりました。
しかもまだ傷の内側が痛む時があるしジーパンなど履くと擦れて痛いです💦先日、医者に聞いても『んー。傷は問題ないけど何だろう?』と言われただけで解決してません。
この痛みが一生続くのかなと不安です😢
経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

かぼちゃ

帝王切開ではありませんが、ケロイド体質でBCGの跡がケロイドになってもう3回手術を繰り返しています😅傷がだんだん大きくなり今では20センチ近くになりました...

テープや注射、飲み薬など早めにできる対策はあるので!痛みはどんどん強くなるので早めに形成外科にかかった方がいいかと思います💦

• れたす

れたす

コメントありがとうございます!!
    やっぱり体質ですよね😭

形成外科に行ってみます!
    はぁ…怖い(´Д`)

• 4月1日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

父からの遺伝のようで...😢お腹の子に遺伝しないことを祈っています!

レタスさんは神奈川にお住まいですか??武蔵小杉駅の近くの日本医科大学病院の形成外科にケロイドの先生がいるので良かったら是非!

治療、お互い頑張りましょう😊

• 4月1日
  • れたす

れたす

神奈川です!そちらの病院は紹介状いりますか?
    ご親切にありがとうございます♥️😚
    頑張ります!!

• 4月1日
kobatan

日医大武蔵小杉病院で帝王切開、出産しました!
傷口のアフターフォローとして形成外科に通ってました!
ケロイドの先生がいるので、とても心強いです!

• れたす

れたす

コメントありがとうございます!!
    そちらで出産してなくても診て頂けたら助かるんですが💦

• 4月1日
  • kobatan

kobatan

みてもらえますよ!
    曜日が決まってるので、電話して確かめてからの方がいいです!
    医大なので紹介状なしでもみてもらえますが、最初のお金が少し高かった気がします!
    でも、かかった人のほとんどが綺麗に治ってるみたいですよ!

• 4月2日