※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの白目について教えてください!生後7日目の息子ですが、寝起き…

赤ちゃんの白目について教えてください!

生後7日目の息子ですが、
寝起きや眠たいとき(ミルク飲んでて眠くなってきた時)など黒目が上にいっちゃって白目むく事が度々あります。

完全に起きてればないんですが、少し心配で…。
一応、看護師さんに聞いたところ「あるよねー」ぐらいの感覚でした。
そこで痙攣起こしてたりとかしなければ問題ないと。
自分でも調べたら、赤ちゃんは瞼が発達してないから白目むく事が多々ある〜みたいなのを見ました!

だから大丈夫なんだとは思うけど…産まれた翌日ミルクを飲んでて息を止めちゃったらしく、そこから一時期NICUとGCUに居ました。
そのせいもあり姉に心配され、気にしてなかったのに退院間近になり急に心配になりました💦

産まれたての赤ちゃんはこういうものなんでしょうか…?
皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

2mam.

赤ちゃんあるあるですよ~!なんなら起きてる時に黒目もあっちこっち向いて左右共に外側に黒目がいっててらりってる時あります👍🏼

• ぺろ

ぺろ

らりってる笑
    あるあるなんですね!よかった〜😂
    何もかも心配になって不安でしたがあるあるなら大丈夫だぁ!
    ありがとうございます!!✨️

• 2時間前
ママリ

3人子供いますが、3人とも白目やってました笑
まさしく、眠たい時、ミルク飲みながら寝落ちしそうな時、寝てる時に一瞬目開けた?と思ったら白目など…
目元の筋肉もろもろ発達してない時期だからだと思います❣️
成長してくるとなかなか見れないので記念に撮ってると可愛いと思います😂

• ぺろ

ぺろ

3人ともなんですね!💨
    姉が甥っ子のときはなかったーと言ってたので心配でしたがよくある事ならよかったぁ!
    新生児のうちかな?見れるのは✨️
    写真や動画たくさん撮っておこうと思います❣️
    ありがとうございます!

• 2時間前
ちまき

新生児期、めっちゃ白目むいてました!初めて見た時はびっくりしました🫢
限られた期間のものだと思いますよ☺️

• ぺろ

ぺろ

ですよね!びっくりして毎回ドキドキしながら見てます笑
    成長していくにつれて無くなるものなんですね。
    よかったあ💨✨️
    ありがとうございます❣️

• 2時間前
ととぴよ

わかります、とっても心配になりますよね!!気持ちわかります。
うちの娘もよーくよーくありました!眠い時常にぐらい白目になる子でかなり心配になり病院に電話しました。「大丈夫だよ〜よくあることだよ〜、2ヶ月もすれば見られなくなる姿だから可愛い白目姿のベビーを目に焼き付けて〜!どうしても気になるならみるからとりあえず様子見てあげて!」と取り上げてくれた助産師さんに言われ、安心し、そこからはその姿を愛おしく見られるようになりました!今ではもう見れない姿なので写真で振り返ってます笑

• ぺろ

ぺろ

もう…何もかもが心配で😂💦
    育児で疲れるってちょっと違う疲れ方してる自分がいます笑
    2ヶ月くらいで見れなくなるものなんだ!じゃあ今は貴重な時間だと思って見ておきます✨️
    見れなくなった時に振り返ると可愛くて笑えるものなんでしょうね💕
    心配が減りましたー!ありがとうございます!

• 2時間前
  • ととぴよ

ととぴよ

わかります笑
    ベビの成長凄まじいので次々え?これ大丈夫?みたいなの出てきて不安になって疲れるのにベビはケロッとしてるみたいなの繰り返してますがだんだん慣れてきました笑
    一緒に育児楽しみましょ〜🥹🤍

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

白目の写真いっぱいあります📷笑
あるあるです!🙏

• ぺろ

ぺろ

あるあるだったー!
    よかったー!😂✨
    ありがとうございますー❣️

• 2時間前
ぺろ