※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

明日の入園式で義母が来る。大所帯で心配。子供のミルクアレルギーや哺乳瓶拒否もあり、義母の言葉遣いも気になる。楽しく元気に保育園に行ってほしい。頑張ります。

明日は入園式!
まさかの義母が来る!笑
うちだけかなりの大所帯になるんじゃ笑

笑えてるけど、ミルクアレルギーとか哺乳瓶拒否とかで本当はめちゃくちゃ心配(T_T)寝顔見て涙出てきた(T_T)
そして義母は一言多いし笑
楽しく元気に保育園に行ってほしい。ただ、それだけを願ってます。
ママも頑張るからね!

コメント

ぴー☆

義理母ちょっと…いや、かなり嫌ですね(笑)
私の娘も明日から慣らし保育です😓
楽しく元気に保育園行ってほしいですね😊✨

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    明日から慣らしなんですね✨
    ほんと、口では言えないし顔にも出せないけど、かなり嫌です笑
    ぴー☆さんのお子さんも、楽しく通えることを願ってます✨

    • 4月1日
なぎとママ

お義母さん、気持ち分かります(笑)
やるしかない(笑)

保育園も寂しいのはママだけみたいですょ(´・_・`)

頑張りましょう💪👼🏻🍼

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    義母よ、ちょっと空気読んでくれ笑
    そうみたいですね、子どもは知らん顔で楽しんでたりとか…安心なんだけどなんだか複雑笑
    頑張ります✨

    • 4月1日
ゆきこ

明日は入園式ですね!
うちは4ヶ月なんです。
わかります!知らない人、哺乳瓶でちゃんと飲んでくれるのか、ギャン泣きしたら先生大丈夫だろうか。心配はつきないですよね(*_*;
寂しくさせるけど、お迎えに行った時は笑顔で抱っこしてぎゅーってすれば、あっという間にすくすく育ってくれます!
がんばりましょう!

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    ゆきこさんのお子さんも明日からなんですね🎵
    そうなんですよ…急にアレルギーになってしまって、そこから哺乳瓶拒否で💦アレルギー対応のミルクでお願いしてますけど、飲んでくれるかなぁ(T_T)

    帰ってきたら、全力でぎゅってします✨お互い頑張りましょう✨

    • 4月1日
リンゴママ

入園式には…両親だけでいいですよね…義母は出しゃばりな方なんですかね⁈

私も保育園預けた初日、涙出ました。慣らしで2時間程度だったのに…
心配ですよね…ママが頑張ってる姿、きっと息子さんもしっかり見てくれていますよ!保育園でたくさん楽しく遊んでもらいたいですね!

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    控えめに言ってもそうかもしれません笑
    良い方なんで、いいんですが(°∀°)💦運動会とかならわかるんですがねー朝

    慣らしでも泣きそうです(T_T)
    私も息子に寂しい思いをさせる分、頑張ります✨

    • 4月1日
あか

行くのは義母とたろうママさんと息子さんの3人ですか?
うちは旦那行けないので義母が代わりにときたがっており荷物持ち+写真係でお願いするか迷ってます💧

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    いえ、私、旦那、義母、息子の四人です(°∀°)💦多すぎですよねー💦園にも迷惑じゃないか心配です💦
    写真!忘れてました💦あかさんが嫌でなかったら来ていただいてもいいかも知れないですね🎵

    • 4月2日