※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

児童館でのトラブルについて相談したい。児童館に行く際の注意点や年子ママさんの経験を知りたい。先生や他の親との関係が難しい。

年子ママさん😂
児童館などはいきましたか?
いままで公園でしたが上の子のために児童館いったのですが…

下の子をおんぶしていったのですが、ミルクで上の子目離した過ぎに他のお友達のおもちゃ取り返してて…😂ミルク途中でやめて上の子に謝らせて親にも謝ったのですが下の子はミルクでなくし、その親には上の子みれないならつれてこなければよくない?ってボソッと言われてしまい…いたたまれず帰ってきました😂
年子ママさんはどうやって児童館とかいってましたか?
先生?はたまたま他のみてて…すごくいきにくいです。。

コメント

なあな

親子ひろばに平日ほぼ毎日連れていきます。
その親御さん、ちょっとひどいですね。私が行ってるとこは、みんながみんなの子を見てる感じなので、子供同士の喧嘩は日常茶飯事ですがお互い様ですし、そんなこと言われたことはありません。

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    そうなんですね😂
    たまたまその人だけがきつかったのか…😂はじめていったのでダメージが😢正直もういきたくありませんが息子のためにいかないとですよね。。

    • 4月1日
  • なあな

    なあな

    うちの子は正直なところ、公園の方がはしゃぎ回ってます。児童館にも色々な場所がありますし、ほかの場所とか近くにあるなら行ってみたらいいと思います。

    • 4月1日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    そうですね😂
    少し遠いですがくるまでべつの児童館いってみます😂
    ありがとうございました★

    • 4月1日
ひーこ1011

えー⁉︎
1人しかいなくたってちゃんと見てない人大勢いますよ💦

私は下の子が4ヶ月頃から毎日お弁当持って行ってます。
私が行ってるとこは、他所の子でも何か困ってたら手を差し伸べたり、一緒に遊んだりしてくれるし、先生にもトイレ行くんでお願いします!!とかいうと見てくれたりするので、周りに頼って行ってます!

2人やと本当に大変ですよね。
これから動くようになるとなお大変になると思います。
1人ずつ別々の部屋で遊ばれたらアウトです😅

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    そうなんですね😱
    たまたま先生他の子みてて…😂
    たしかに、別々にいったら大変ですね😱来年考えるだけで心配です😢

    • 4月1日