※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかママ
お仕事

大分市で認可保育園に入れた方いますか?4月から仕事復帰予定で育休中ですが、遠方の勤務地で仕事を辞めざるを得ず、保育園に預けられず困っています。

大分市の方で求職中に認可保育園に入れた方いますか??
4月から仕事復帰の予定で育休を頂いていたのですが勤務地が遠方になり仕事を辞めざるおえなくなりました(ToT)
早く仕事を見つけ働かないといけないのに保育園に預けれない、もう目先真っ暗です(;´д`)

コメント

azu66

私ではないのですが、友人が大分市で保育園かなり厳しく、友人の同僚たちは保育園入れないために仕事を辞めた人が何人もいると言っていました(*_*)友人は、義母のコネで入れてもらったそうです。。。

なので、求職中だとかなり厳しいイメージです・・・。大分市も広いので、一概には言えないと思いますけど・・・

• かかママ

かかママ

やっぱそうですよね…認可外に入れる事も視野に入れて仕事探します(´д`|||)

• 4月1日
M

私の友達はシングルで求職中で保育園に申し込んでましたががそのシングルの方ですら2歳になってやっと入れたようなので求職中だと厳しいとおまいますよ・・・
大分市は待機児童が多いようです。

• かかママ

かかママ

うわぁ、そうなんですか…大分市待機児童対策で認可増えたらしいんですがやはりそうですよね(ToT)

• 4月1日
ひまりmama

大分市役で求職中で保育園入れました!
入れないだろう。と諦めてましたが奇跡的に決まってびっくりしてました!

• かかママ

かかママ

すごい!良かったですね!!羨ましい(ToT)仕事が決まる前に入園されたんですか?

• 4月2日
  • ひまりmama

ひまりmama

仕事が決まる前に保育園が決まり、その後仕事が決まりました。
    明日から慣らし保育なので、仕事はもう少し後からになりますが申請時は求職中でした(^^)

• 4月2日
  • かかママ

かかママ

希望を持って申請したいと思います✨コメントありがとうございました♪

• 4月2日
いる

下の子が生まれる前に
上の子が退園になり

次の年度に
休職中で前の保育園に
2人同時に入園できました。

保育園とタイミングはあると思いますよ。
申し込まなければ
そもそも入れる確率は0です。

• かかママ

かかママ

そうですよね!
    すぐ行動に移したいと思います✨

• 4月2日
M。

大分市で求職中で新設の保育園に入れました!
元々ある施設は全滅で
2次で新設保育園を希望して入れました!
希望する保育園にもよりますが
空きがあるところはある見たいです😳

保育園が決まる前に仕事を始めていたのですが証明を出せてなかったので
求職中の扱いになりました✨

• かかママ

かかママ

おめでとうございます✨第一は徒歩で5分の保育園があるのでそこを希望してますが、入れないと思われるので私も新設の保育園を第2希望にして申し込みを予定してます!ありがとうございます♪

• 4月2日