※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

少し愚痴を吐かせてください…普段から溜め込んでいる事、思っていた事、…

少し愚痴を吐かせてください…
普段から溜め込んでいる事、思っていた事、今までに何度か注意した事が直ってないと言い上げられコチラの意見には耳も傾けず。終始早口で目をひんむいてマシンガントーク
暴力こそは無いものの、発端は猫の餌の話から
二匹いて両方保護猫ですが、互いに一匹ずつ拾い私が拾った黒猫を可愛がりすぎてるから一匹が可哀想、立場がないらしい。
合わせて、私が普段から彼に与えているストレスのボルテージが頂点に達したとのお叱り。
・私は都合の悪い話は覚えてない、
・聞き流している、
・そうゆう育ち方をした、
・以前の会社にも似たような出来の悪い奴がいてそいつと同じ、
・だから何度も何度も同じ失敗をする、
・何度言っても一緒、
・だから今日言ったことも明日には覚えてないよ。
・自分が出来てないことは人に言うな。
言わなければ自分もストレスは溜まらない
と仰られました。

最後の件に関しては納得はしています。が、彼曰く私がいつ、何を喋ったか覚えているらしいんですが聞き返せど答えず。
「そんなどうでも良いこと覚えてない。」って言うんですね。
おかしいな…、私には覚えてないのはおかしい。みたいなことを言ってたのに結局自分だって大きいことばっかり言っても覚えてないやん。

言葉を返す間もなく涙が止まらず、過呼吸になっていましたが嘘だと思ったのか、しばらく放置され目が開かなくなり始めた辺りからやっと水を汲んでくれました。

やはり他人と一緒に住むのって本当に難しい…。
長文で長ったらしく、不快に思われた方がいたらごめんなさい。
SNSではなく、知り合いが居ないコチラのサイトが特に吐き出しやすかったので利用しました。

今日は最悪の誕生日になりそうです( ˇ人ˇ)†
まぁ、赤ちゃんが無事なら良しとしよう。

コメント

まちゃりん

えぇぇーΣ(゚д゚lll)旦那、何様のつもり!?自分のことは棚に上げて💦
相手を注意して治ったか治ってないかって、そもそもがおかしいと思いました。相手を変えることはできない…

• まちゃりん

まちゃりん

赤ちゃん無事で何よりです❗️💦残りの数時間のお誕生日、ゆっくりしてください。゚(゚´ω`゚)゚。💦

• 4月1日
  • まま

まま

少しスッキリしました😩
    まだ籍は入れてないので、今後要検討てゆうか
    シングルで行く決意が固まりそうです(^-^)

• 4月1日
りりこ

それは立派なモラハラですよ‼️そういう男に限って、外面は良いんですよー💢
ストレスで赤ちゃんが健やかに育たないので、実家に帰られてはどうですか?その人と住むメリットはありますか?赤ちゃんと貴方の心と体が大事ですので、一旦避難されては?反省して迎えに来ない男なら一緒にいない方がよい思いますよ。

• りりこ

りりこ

そして、お誕生日おめでとうございます。我慢しなくてもよいのですよ、吐き出しましょう。

• 4月1日
  • まま

まま

コメントを見てからまた涙が止まりません。
    一度そうしてみようかな…
    金銭的な事とか、赤ちゃんの将来の事、最初はこの人となら。と思い我慢すればいいや。
    と思ってましたがやはり無理なものには限界がありますね😞

ご返答くださってありがとうございました。
    本当に励みになります。

• 4月1日
  • りりこ

りりこ

私も夫と暮らして半年はイライラが募りました。うちはやっと2人目で育児に協力的になってきたのでマシなのですが。

ママ友2人は子供産んだら育児や家事をしない夫はむしろ居なくてもいい、シングルで実家に暮らして居た方がよっぽど楽だわと嘆いています。夫と不仲だと子供も情緒不安定で親の顔色を見て愛想振るらしいです。

子供と貴方のベストな環境を選んだ方が良いと思いますよ。シルグルなんて今の世の中多いですから、悪男は必要ありません。

• 4月1日
  • まま

まま

そうなんですね…
    私はまだ分岐点に要るので、後悔の無い決断をしないといけません。
    頭では考えようと思うんですが、金銭面が一番の不安でしかたありません😰

慎重に考えてみます !

• 4月1日
  • りりこ

りりこ

母子家庭の助成金がでると思いますので、お住いの市町村か実家のホームページを見てみてはどうですか?親御さんが働いていればバックアップしてくれませんか?

• 4月2日
  • まま

まま

かじれる脛は、かじらせてもらおうと思います😩
    先日は付き合ってくださってありがとうございました!
    お陰で落ち着くことができました。
    近日中には行動に移す予定が立ちました(*_*)

• 4月3日
  • りりこ

りりこ

心が落ちついて良かったです。前向きに明るく生きていけば必ず子供も明るい子に育ちます‼️HIROKOさんと赤ちゃんの幸せを願っていますね。

• 4月3日