※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかっこ
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが始まり、吐き気や胃もたれが出ています。この時期からつわりが始まることもあります。同じ経験をした方はいますか?将来のことが心配です。

今日から14週に入りました。
今まではつわりというつわりがなかったのですが、ここ2、3日は食後の胃もたれ、吐き気があります。
昼は14:00頃でしたが今になって吐いてしまいました。。
こんな時期からつわりが始まる事もあるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
お腹がもっと大きくなって、ずっとこの苦しみがあったらどうしようと不安です😞
よろしくお願いします。

コメント

まーみ

私もつわり無かったのですが
16週目で吐き気に襲われました😂
(吐くまではいかないですが)
全く楽にならず8時間も寝れずに
苦しみました😅😅
が今はまたなくなりましたよ🤭
不安になりますよね😢

  • わかっこ

    わかっこ

    安定期入ってからあったんですね😣
    今までは全く吐き気もなかったので何故この時期に?と疑問で💦
    吐いたのにスッキリせず気持ち悪いです😣
    つわりとかじゃなくなにか悪い物食べたかな?とかも心配で💦

    • 4月1日
  • まーみ

    まーみ

    何故安定期に?!ってなりました😅
    きっと治ると思いますよ!!
    個人差はありますが
    16週くらいにはつわりは
    治るらしいです!!
    スッキリしないのはしんどいですよね😱
    下痢とかになってなければ
    食べ物への心配は大丈夫だと思います!
    妊娠前に食あたりなりましたが
    寝返りしただけでトイレダッシュぐらい
    下痢が止まらなくなりました💦💦
    その時吐いたりは無かったです!

    • 4月1日
わかっこ

そういえば下痢はないです!
じゃあやっぱり妊娠の影響なんですかね😣
カリカリ梅食べたいのに主人は夜勤に行き車もないという😫
久しぶりにこんなに気持ち悪いので弱気になってしまってます😢
早く治って欲しいです💦

ウサギ

私は5週目からつわりが始まり、、良くなる週もあれば本当に辛い週もあります。。 安定期になれば大分良くなると聞きますが、出産間近までつわりが続く人もいるみたいで💦💦
安定期過ぎてからつわりが始まったって話も聞くので本当に個人差がありますよね😭😭

  • わかっこ

    わかっこ

    5週目からずっとですか?
    それはしんどいですね😣
    今までが何もなくもりもり食べてたので急過ぎて驚いてます😣

    • 4月1日
  • ウサギ

    ウサギ

    弱気になる気持ちすごくわかります😫😫
    結構早い時期から乗り物酔いの様な気持ち悪さと胃のムカムカだけが続き、ある時から吐き始めました泣
    あたしもつわりは急に始まったのでこんな感じで起こるのか!って思いました😭 私も無性にカリカリ梅食べたくなるので今は沢山ストックしています!
    今は少しでも食べられるものだけ食べてゆっくり休む事が一番ですよね(`・∀・´)

    • 4月1日
  • わかっこ

    わかっこ

    早く落ち着くといいですね😣
    吐いてスッキリすればいいんですが吐いたのにまだムカムカしてて。。
    犬達にご飯あげなきゃいけないのにまだ何も出来ません💦
    上の子がいるママさんとか凄い💦
    こんなんでちゃんと育てられるのかとか余計な事まで考えてしまいます😢
    カリカリ梅ストック必要ですね!
    私も明日たくさん買ってきます笑

    • 4月1日
まーみ

妊娠の影響だと思います🙌🏻🙌🏻
めっちゃ分かります!
食べた過ぎてよく買いに行きます!

気持ち悪いと歩くのも寝るのも
出来ないのでストレスにもなりますよね…
わかっこさんの体調が
早く治りますように😢🙏🏻

  • わかっこ

    わかっこ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    よだれが止まらないのでティッシュの箱抱えてひたすら耐えます😭

    • 4月1日
  • まーみ

    まーみ


    吐き過ぎると精神的にも
    疲れてしまうと思いますが
    我慢はせずに…😢💦💦

    • 4月1日