※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
妊娠・出産

筋腫手術後の妊娠で不安。同じ経験の方いますか?切迫や2人目の影響について教えてください。

1人目は筋腫のせいで切迫になりとても大変でした😭MFICUに入るほどで、6ヶ月から最後まで寝たきりだったので、次の妊娠のためにも出産後筋腫の手術をしました。
そして、ありがたいことにお腹に赤ちゃんが来てくれて嬉しいのですが、これからの妊婦生活は健康妊婦として過ごせるのか少し不安です💦
同じように筋腫を手術した後妊娠された方で、切迫などなく普通に過ごせた方いらっしゃいますか?筋腫関係なく、1人目が切迫だと2人目もなりやすいのか、今から少し不安です😭

コメント

モカ

友達の話ですが筋腫の手術をして妊娠してやっぱり後半は入院していました。
私は筋腫の手術してないのですがもともと筋腫があり1人目2ヶ月安静生活、2人目5ヶ月安静生活、3人目現在15週から切迫の為寝たきり安静生活で32週までようやくきました。
体質もあると思いますが私はもう毎回妊娠する度諦めています。

• キズナ

キズナ

お返事ありがとうございます!ご自身も大変な妊婦生活を過ごされたんですね💦筋腫は大きめですか?赤ちゃんにもうすぐ会えますね!!安静辛いですけど無理せずゆったり過ごしてくださいね😌✨
    やっぱり…後半でも入院は避けられなさそーですね💦無理しすぎないように気をつけて過ごそうと思います!!ありがとうございました🙇‍♀️参考にします。

• 4月1日
  • モカ

モカ

私の筋腫はそんなに大きくなく妊娠と共に分からなくなるのでが出産するとまた出現するみたいです(笑)
    それなのに切迫体質過ぎて嫌になります(;ω;)
    お一人目辛い経験するとやっぱり心配ですよね。。。
    でも、キズナさんは手術もしてるしあまり心配しすぎるとそうなる事もあるのであまり心配し過ぎずゆったり過ごして欲しいです‼︎

• 4月1日
  • キズナ

キズナ

大きくなくても悪さされると辛いですよね😭切迫体質ってやはりあったりするんですね💦あと少し、無理せず頑張ってくださいね!!
    私は1りめのとき6センチもあって、かなり腹痛で苦しめられたので、産後に手術しました😂妊娠もなかなかできなかったので、今回はとったことで割とスムーズに授かれてホッとしてますが、切迫の心配はしておいたほうがよさそうですね!!ありがとうございます✨

元気な赤ちゃん産んで下さいね💕

• 4月1日