※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
妊娠・出産

35歳以上は総合病院で出産と聞いた。33歳で2人目考え中。要望の産院での出産が難しくなるか心配。

2人目を考え始めました。35歳以上になると産院ではなく、総合病院でしか産めないとママ友から聞いたのですが本当でしょうか?(・・;)

そうなると今33で、1人目と同じ産院希望となるとタイムリミットが、、と思いまして💦

コメント

2人目の高齢出産は40歳以降ですよ
私は切迫早産になったから総合病院にいますが、元は個人の産院で産む予定でした
1人目は37歳で産院で出産
2人目は39歳で総合病院で出産予定です

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    初産と経産とでは定義が違うんですね^ ^
    欲しいと思ってもすぐに授かるとは限らないので、不安になっていたところでした💦

• 4月1日
テディベア

それはないと思いますよ!
産院によってはあるかもしれないですが...

• m274

m274

そういえば、1人目の産院で年上の妊婦さん達もたくさんいたような、、
    検査にひっかからなければ大丈夫かもしれないですね^_^

• 4月1日
サレ

そんな事ないと思いますよ。
ただ、35歳になると、妊娠糖尿病などの数字が1でも上がると、足ひっかかりますよ。

• m274

m274

やはり検査の数値は厳しくなるんですね、、1人目の時は大丈夫でしたが、最近太ったので気をつけないとです(T_T)

• 4月1日
  • サレ

サレ

私も1人目の時は大丈夫だったんですけど...
    見事に2人目で引っかかったんです。
    産婦人科の先生にも言われて、総合病院に、なりましたよ!

• 4月1日
fizz

出産で産院に入院したとき
35歳以上で2人目出産の方いました。
総合病院でしか産めないというのは初耳です。

希望の産院に確認してはいかがでしょうか?(^^)

• m274

m274

そのママ友も人から聞いたみたいだったので、少し勘違いしていたかもしれないですね^_^
    少し安心しました。
    1人目の産院は私の実家からも近くやはり安心なので、もし妊娠できたら確認してみようと思います!

• 4月1日
サレ

あっごめんなさいm(_ _)m
足ではなく即の間違いでした(。>人<)

そんな事ないですよ💦
高齢出産でも産めますが、リスクがあると総合病院になる場合があるとは思います!

• m274

m274

皆さんのコメントで安心しました^ - ^
    今旦那は単身赴任で普段は別々に暮らしているので、授かるチャンスすらなかなか、、という感じなので、産院で大丈夫なら焦る必要はなさそうです。

• 4月1日
MTBC

体調か経過次第じゃないかなーっておもいます。
わたしは42歳で初産でしたが妊娠中トラブルまったくなかったので普通に産婦人科で産みました。ただ妊娠の検査をした婦人科に、
高齢初産だからしっかり産院選んでね
といわれました。
胎児の発育がもしあまりよくないようだったらNICUのある小児科がある病院

• MTBC

MTBC

や総合病院を紹介してもらうつもりでしたよ!

• 4月1日
  • m274

m274

必ずしも総合病院しか選択肢がない訳ではなさそうですね(^^)
    ただ1人目の時以上に体調管理には気をつけないといけないですね、、最近太ったので💦

• 4月1日
結絆

どんなんだろ?
私の叔母は4人めですが43で個人で出産してました。
3人目から10年は間あいてます。

ある程度年齢重ねて、リスクとか考えると総合病院のほうが安心ではあると思うんですが

経過とか、個人病院の考えとかにもよるのかな?

• m274

m274

その病院によって違うのかもしれないですね^_^
    そのママ友は違う産院だったのでそこで聞いたのかも、、

• 4月1日
ふでぺん

私は、二人目を37歳で産みましたよ!

一人目と同じ産院で産みました💡

• m274

m274

産院で出産されたんですね(^^)

私が1人目産んだところもそうだといいのですが、、もし授かることができたら、一度電話で確認してみようと思います。

• 4月1日
みく

妊娠中にハイリスクでとか、特別な症状で出産する時ももしかしらた。。とかでなければ大丈夫かと思いますが。。。
只、やっぱり35歳過ぎると色々母子ともに何かあると困るので、総合病院とか大きめの病院にする人多い気しますね!😅💦
でもそういう病院て結構人気なので、普通分娩事態の枠をかなり少なくとっているので、予約するなら早めにですが。。😅💦
私の病院は大きめの大学病院なんですけど、かなり人気で去年の夏ぐらいにはもう今年の一般枠は埋まっていて、救急用にベッド数を確保しとく為にわざと空きを作ってるみたいです!💦

• m274

m274

総合病院でしか産めないというより、念のため総合病院を選ぶ人も多いということもあるかもしれないですね🤔

1人目の産院はそんなに大きいところではないため早めの予約がいいとのことで、かなり初期に予約しましたが、大きい病院も人気だと予約大変なんですね、、

• 4月1日

病院の方針によるかもしれませんがそんな事はないと思います。

私自身34歳で一人目を個人病院で出産、36歳で2人目は別の個人病院でしたが13週で胎児に病気が見つかり大学病院転院でこの子は重篤な染色体異常に病気もあり20週で亡くなりましたが私自身にはなんの問題もない為次は個人でも大きな病院でもどっちでも良いと言われました。
37才で現在3人目ですが2人目の時にお世話になった個人病院に通院し35週になりましたが特に今の所なんのトラブルもないので個人病院で出産予定です。

• m274

m274

必ずしも総合病院、というわけではないようなので少し安心しました。
    ただでさえ旦那が単身赴任で別居中だし、すぐに授かれるものでもないので、、

総合病院も行けなくはないですが1人目の産院が実家から徒歩で行けるほど近いのと、1人目の時の思い出があるので2人目ができたらそこで産めたらいいなと思っています(*´-`)

• 4月1日