※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが抱っこを求めて泣くので、抱っこ紐を使用しているが、体重が重くなりつつあり、寝かしつけや昼寝に悩んでいる。寝かしつけの方法や効果的なあやし方についてアドバイスを求めています。

今生後2ヶ月半になる子供がいるのですが
基本的に抱っこをしていないと泣くので
日中は抱っこ紐で家事などをしています。
そろそろ体重も重くなってきたので
抱っこ紐であやすのも辛くなってきました。
ですが布団に下ろすとギャン泣き。。
昼寝もしません。
夜もまとまって寝ません。
寝かしつけもらっこ抱き?をして寝てから
お布団に下ろしています。

みなさんのお子様はどれぐらいから
まとまって寝るようになりましたか?
ネントレをしたらいいのかも悩んでます。
子供も眠くて寝たいのに寝れなくて
つらそうです(;_;)
効果があった寝かしつけ方やあやしかたなど
教えていただきたいです❤️

ちなみに完ミです。
授乳時間は3時間おきです。

コメント

Mii

3ヵ月半頃から夜まとまった時間寝るようになりました!
たまに夜中起きますが前みたいに授乳はしないですね(^^;)

  • ゆり

    ゆり

    3ヶ月半頃だったんですね😆
    うちの子もそれぐらいに落ち着いて
    寝れるようになればいいなって感じです💓
    コメントありがとうございました!

    • 4月3日
はじママ

初めまして☺️
個人差あると思いますが、うちは離乳食が進んである程度たってからでした。

うちも全然寝ない子で、ずーっと抱っこ抱っこ抱っこ💦💦
布団に置くとすぐ起きるので、諦めて抱っこしたまま自分も寝たりとかよくやってました。
おんぶできるようになると両手があくので少しラクになるんですけどね💦💦

  • はじママ

    はじママ

    ちなみにうちも完ミでした。
    3ヶ月くらいまで昼夜逆転気味で、何してもダメでした😌

    • 4月1日
  • ゆり

    ゆり

    離乳食始めてからぐっすり
    寝るようになったって方も
    結構いらっしゃいますよね😴💓

    おんぶ早くできるように
    なりたいです(;_;)
    首早くすわんないかなぁって
    毎日願ってます(笑)

    • 4月3日
るみ

授乳で寝かしつけてます😭

  • ゆり

    ゆり

    やっぱりそれが安心して寝てくれる感じですかね😢💓💓

    • 4月3日
京

その頃1番泣いてました😭
3ヶ月頃に生活リズムを改善してからたくさん寝るようになりました😂

  • ゆり

    ゆり

    どのように生活リズム
    改善しましたか?🤔📝

    • 4月3日
  • 京

    同じ時間帯にギャン泣きしてたのでその時間までには熟睡状態にもっていきたかったのでそれまでに寝かせるようにしました😊
    それと同時に黄昏泣きもあったので黄昏泣きの時間帯はお風呂タイムにしました😊
    16:00〜黄昏泣き→お風呂、ベビーマッサージ、授乳
    18:00〜お布団に寝かせる。
    20:00までには熟睡へ。

    一般的に言うネントレではないですが、眠たい時間に合わせてお風呂や授乳を済ませて寝かせるという改善方法にしました。
    それまでは寝たい時に寝かせる。大人も好きな時間に好きな事をしてました。でも、それでは泣いている娘がかわいそうだったので眠たそうなら寝かせたほうがいいと思いました。

    朝は6:00起床です😊
    カーテンをかけて朝日を浴びさせてました。朝起きて12〜14時間後に眠気がくると言われているので出来るだけ早く起きてました。っと言っても娘が1番早く起きてました😂

    • 4月4日
りにゃん

ウチの子も新生児期からその頃まで、夜全く寝てくれなくて辛かったです😢
抱っこでユラユラしてやっと寝たと思ってベッドにおろしたらギャン泣き😭
それでも旦那は起きなくてなんで私だけって、マジで精神的に追い詰められてました…

でももうすぐ3ヶ月なんですよね?もう少しの辛抱だと思います!
あんなに夜寝なかった娘ですが、3ヶ月にはぶっ続けで6~8時間寝るようになりましたよ👍
お互い子育てがんばりましょー♡

  • ゆり

    ゆり

    まさにそれです!!!!!!
    おろしたらギャン泣き辛すぎます😂😂
    旦那は隣でいびきかきまくって
    寝てますよ😤

    あと半月ほどで3ヶ月になります❤️❤️
    ありがとうございます!
    そう言っていただけると嬉しいです!
    お互いに頑張りましょう😍

    • 4月3日