※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛心ちゃま
妊活

出産後3ヶ月経過し、生理が来ない状況で妊娠を考えているが焦っている。焦る必要はないか心配。

この前3ヶ月を迎えた娘のママです。今年で32才になります。出産後バタバタと慌ただしく毎日を過ごしていたらあっという間に3ヶ月。なかなか生理が来ないんですが、大丈夫なのでしょうか?焦る必要はないのでしょうか?
なかなか妊娠しなかったため、二人目も早めに欲しいなぁと考えているのですが……

コメント

がぁぜ

生理再開は人それぞれけっこう違うみたいですよ(・∀・)

母乳ですか?

母乳だと遅れる人も多いみたいです。
わたしは完全母乳ですが、ついこの間、産後11ヶ月でようやく再開しました(・∀・)

ちなみに、生理がこなくても排卵してたら妊娠しますよ♡

• 凛心ちゃま

凛心ちゃま

ありがとうございます。
    はじめは母乳でしたが一ヶ月位から出が悪くなって、ミルクです。
    焦らずに待つことにしますね

• 10月12日
kuma

私も3ヶ月の娘を持つ26才ママですが、私も生理きてません✨
母乳だと生理くるのが遅いみたいですよ✨私も次の子も考えてるので早く生理きてほしいですね💦

• 凛心ちゃま

凛心ちゃま

そうですよね、早く来てほしいですよね。お互いにあまり焦らずに、しっかり栄養を取って待ちましょ

• 10月12日
きーすけ

私は一人目も二人目も完母だったせいか1歳頃まで生理が来ませんでした;;;
同じ完母でも生後半年もかからず来る人もいて本当に個人差が大きいと思います。

BOY

私は上の子も下の子も、生理再開は7か月頃でしたよ(*^^*)
上の子はほぼ母乳、下は混合でしたヽ(・∀・)ノ

私の回りはだいたい1年前後で始まったっいうひとが多いかな?
早い人だと2か月で始まって4か月目でおめでたした人もいましたσ( ̄∇ ̄;)←ちなみに完ミでした。
個人差あると思いますが、母乳かどうかは影響ある感じです!!

はじ

出産後、自分が薬を飲まなきゃいけない関係で完ミで5ヶ月の子がいます‼︎1年は来ないんだろうなーと勝手に思っていたら産後2ヶ月で出血‼︎なにが起きたんだと思ったら生理痛もあり生理だと気付きました笑母乳だと再開がおそいみたいですが、生理が来ていなくても排卵していることもありますよ‼︎友人は生理がこないままご懐妊しました(^^)