※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

昨日旦那が飲みに出かけて帰りが2時頃に迎え来てと連絡きて迎えに行きま…

昨日旦那が飲みに出かけて帰りが2時頃に迎え来てと連絡きて迎えに行きました。今妊娠もうすぐ9ヶ月になります。寝ずに待ってるのに悪気も無く2時頃迎え来てって。何回かせめて12時頃には帰って来てと言ってるんですが直りません。イライラして話す気力もなくなって今喧嘩している状態です、、、午前中に赤ちゃんの物買い物行って散歩してこようと前から言ってあったので尚更イライラしちゃって、、、もう少し私と赤ちゃんの事考えられないのかなーと思いました。旦那に私の気持ち分かってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

めちょ

それで迎えにいったんですか?

• めちょ

めちょ

あ、すみません、迎えにいったんですね

私なら行かないかな。

何度いってもなおらないなら
    12時前なら迎えにいくけど
    それ以降ならもう寝ますって

• 4月1日
ママリ🔰

心を鬼にして迎えに行かないことだと思います...😣💦
私はそういう送り迎え?一切さしたことないです。勝手に帰ってこいや✊ってなります。

あやな

私はめちゃ念押しして、
何時までなら迎えに行くけどそれ以降なら絶対行かへんって言ってました。
で、その決めた時間以降は連絡無視してました。
だって旦那は酔っ払ってなにか起ころうが自業自得やけどもし、こっちになにかあったら私だけの身体じゃなくてお腹にいる赤ちゃんにも関わってくるし。

ママリ

迎えに行かなきゃ良いのでは?
それだと終電の時間を守ったり、勝手に帰ってくるから、あーちゃんさんが起きて待ってることもないし…。

ねこ

私も同じようなことがあって、迎えにも行かず、
玄関の鍵閉めて、チェーンもかけて、帰ってきても、入れないようにしました。
自覚がないですよね、父親になるっていう。
私の時は娘を寝かしつけてから終電終わったし迎えに来いって言うので、娘を置いて家を空けるわけにはいかないし、連れて行かなきゃなので…また寝かしつけなきゃだし、その寝かしつけは誰がやるわけ?って思って…キレて迎えに行きませんでした。

林檎

気持ちは、分からないと思いますよ💧
男は自分が妊娠してる訳でもないので、何を言っても何回も言っても自分の事ばっかり☝
産まれてもゲームか趣味かで、面倒見てもくれないしね💦💦
まぁ、人によるろうけどね(><)

とどやまさん

同じぐらいの妊娠周期ですね(^^)
もうお腹も大きくなって、動くのもしんどくないですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私の主人はどんなに遅くても、必ず日付またぐまでには帰るよう約束しています。
一度だけとても大切な方の送別会で日付は変わりましたが、私も了承していたので。。
日付またぐようならお迎え行かなくていいと思いますよ( ´ ▽ ` )!!
身重なのに何だと思ってるんでしょう!
しかも夜中の2時?!妊婦さんに何かあったらどうするんでしょうかね。
飲んだら楽しくて楽しくて、約束なんて忘れちゃうんでしょう。。

もう日付またいだら迎えに行かないと宣言してやりましょ。
どうせ約束守らないんなら期待しても辛いだけじゃないですか(;_;)?

あんちゃん

そういうときは、自分のおこずかいでタクシーで帰ってくるようにしてもらったらどうですか?私も、もったいないからって迎えいったりしてましたけど、バカらしくなったんで迎えにいかないですし、寝てます

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

女の人は妊娠して母親になり、男の人は赤ちゃんが生まれてから父親になると言います。

何度か旦那さんに 12時ごろには帰ってきてほしいと言ったそうですが、結局 旦那さんは理解してない (そのときになってみないと分からない)と思っていて、あなたに甘えているんだと思います。
そして、あーちゃんさんも旦那さんを甘やかしてると思いました。

大きなお腹で運転も危ないですし、夜中まで起きているのも母体や赤ちゃんに良くないと思いますよ。

私だったら、身体にも良くないし危ないからと理由を説明して迎えに行きません。
連絡が来ても行きません。

もう一度、旦那さんと話し合って門限を決めるなり、守らなかったらドアのチェーンをかけるとか、何か約束ごとを決めた方が良いと思います。

さむらい

次は、迎えに行かない作戦使ってみたらどおですかね?(^-^;