※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
子育て・グッズ

明日から保育園入園&フルタイムで仕事復帰のママさんいますかー?不安しかない…ゆるーい生活から戻れる気がしないー

明日から保育園入園&フルタイムで仕事復帰のママさんいますかー?😭

とうとう復帰…不安しかない…
2年弱のゆるーい生活から戻れる気がしないー😭😭

コメント

たゆと

30分時短とって、9時から17時までですが、慣らし無しで明日から復帰です!!
今、今週の夕飯の下ごしらえしてました。
ほんと、戻れる気がしません😅

• 海ママ

海ママ

慣らし無しの方がいたー!!
    さすがに初日だけは午後休とりましたが、2日目からは17時18時退勤な気がします…
    私も午前中、一週間分の作り置きしてました😅
    はぁぁぁ…明日からの生活、絶対無理ですよね…😭

• 4月1日
  • たゆと

たゆと

私自身が保育士でしかも新人さんと組むので、4月はじめは休むわけには行かず💦明日はうちは旦那早番にしてもらって、16時半には迎えに行けるようにしました。私の迎えだと延長の時間になるで😖
    夕飯、やっとかないときついですよね!でもこれをしばらくずっと続けるのかぁ😥って感じです。

• 4月1日
  • 海ママ

海ママ

保育士さんなんですね!私も、小学校の教員なので、4月はじめ休めないです😭旦那もなので、ほんと人手が足りない💦

うちは副菜を作り置きして、メインは肉か魚か冷凍餃子を焼く方式になりそうです(笑)

• 4月1日
  • たゆと

たゆと

先生なんですね!それは休めないですね💦うちも旦那も保育士ですが、旦那は施設なので、シフトで少し助けてもらえそうです。でも保育士も人手不足です。

うちは週末野菜を切りまくり、朝早起きしてさっと作るかんじになりそうです。

明日から職場の子どもたちと自分の家族と共に頑張りましょう!

• 4月1日
  • 海ママ

海ママ

お互い頑張りましょう〜😭

もし、情報交換できれば有難いのですが、洗濯はいつやる予定ですか??今日、初めてお風呂の後に洗濯機回してみたのですが、仕事の準備もあり、とても干す暇なくて…😭

• 4月2日
  • たゆと

たゆと

お疲れ様です。
    疲れました(^^;
    うちは慣れるまでは夜に浴室乾燥機かけることにしました💦夫が遅出の時は朝にやってもらいます。

• 4月2日
クレラップ

うちも明日からです!
仕事復帰は、19日からにしましたが、、、
体力に不安です。。
帰ってきてから、息子と爆睡して旦那の存在を忘れていきそうです(笑)

• 海ママ

海ママ

19日からってだけで羨ましいです!!
    うちは4月1日から復帰しか選択肢なくて…😭
    私も、絶対子どもと一緒に寝ちゃいます!いまは、子ども寝たあとに旦那とゆっくりする時間ありますが、もうないからねって言いました(笑)

• 4月1日
それなりママリ

もうすぐ7ヶ月の娘が明日から保育園です。
保育園に入れてホントよかったけど急に寂しくなり泣けてきます。

慣らし保育があるので仕事復帰は来週からですが色々と不安です。

• 海ママ

海ママ

私も、保育園は入れて良かったけど、やっぱり寂しいって思ってしまいます😢
    慣らしなしなのでほんとに生活が急変で、私も息子も不安です…

• 4月1日
おはな

明日から、ならし保育2週間で23にちから復帰予定です⤵️⤵️

フルタイムで通勤も往復2時間で金曜日泣いちゃいました💦

こんな可愛い子と離れなきゃなはんのかー⁉️って💦

専業さんが羨ましく思えます😢

• 海ママ

海ママ

2週間あると少しずつ慣れてくれそうですねー😭うちは、明日からフルタイムです…

どっちがいいとかではないですが、やっぱり羨ましくなっちゃいますよね😭

• 4月1日
ユマシェル

私も明日から保育園です……
認可落ちて、やっと無認可に入れることになったものの……
私のとなりで、ぐっすりお昼寝している姿を見て、泣けてきました(涙)
こんな小さいくて、かわいいのに……
ゴメンの気持ちでいっぱいです(T-T)
私も不安しかないです~
誰かにお尻ひっぱたいて欲しいです(笑)

• 海ママ

海ママ

私も、子どもの顔見るとゴメンねーって思います😭でも、子どもには、「ママがお仕事行ってる間、保育園でお友達や先生とたーくさん遊べるよー!ごはんもおやつもあるんだよー!!」とテンション高めに話します(笑)でもそれも逆に泣けてきます😭

• 4月1日