※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

遠方のママ友が二人目出産で大変そう。出産祝いは渡していない。元気になるものを贈りたいが、何がいいか迷っている。付き合いは浅いが、心配している。何かいいアイデアはありますか?

遠方のママ友が二人目出産したばっかりで
すごく大変そうで疲れているようで心配です。

お手紙とあと物をなにか送ろうと思うのですが
なにがいいと思いますか?

ちなみに出産祝いは渡してません。

本当はママが元気になるものを渡したいのですが
出産祝い的なものがないと変ですよね💦?

ちなみに仲は良いですが、まだ付き合いが浅く
二人目出産前に引っ越してしまったという流れです。

コメント

まき

出産祝いとしてママに送ってあげるのも嬉しいと思います(*^▽^*)
心配してくれてる気持ちだけでも嬉しいです。

• てんし

てんし

ありがとうございます!
    ママが使うもの(子供用のものじゃない)を出産祝いのプレゼントとしてってことでしょうか(*^^*)?

• 4月1日
  • まき

まき

ギフトカタログにもママバックやハンドクリームなどお母さん向けが載っているのでママへの出産祝いはありだと思います。
    2人目だと赤ちゃんグッズも大体そろっているかと思うので。
    下の方が書いてるマッサージクッションや赤ちゃんと一緒に使えるクリームとかなら赤ちゃんにもお祝いになると思います(*^▽^*)
    ルイボスティーはノンカフェインなのでママにも赤ちゃんにもオススメです。

• 4月1日
ゆっぴー

お手紙つけて、出産祝い悩んだけど二人めだしママへってことで♥️て感じで、お友達へのものを送ればいいとおもいますよ(*´∀`)ちょっと合間に飲み食べできる自分では買わないようなものや、マッサージクッションとか、そんなんだと嬉しいですね♪