※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊活

妊活歴1年ちょっとで、タイミング治療中。人工授精の意味や経験を知りたい。

妊活歴1年ちょっとです。
夫婦ともに悪いところはなし。
(たまにわたしのE2が低い)
で、タイミングで治療をしています。

男性不妊ではなくても、人工授精をする意味は
あると思いますか??
原因不明で人工授精されて妊娠された方いたら、
おはなし聞かせていただきたいです😂

コメント

ゆか

うちは私が多嚢胞のため人工授精してます。
でも知人はどちらも原因はないのに3年ほどできなくて、人工授精をしてみたところ、1回でできたって言ってました。😊

• かのん

かのん

お返事ありがとうございます💕
    一回でできるとはすごいですね!💕あやかりたいです😭

• 4月1日
mchama

うちは夫婦ともに何の異常もなかったのですが、なかなか授からず、人工→体外受精にて妊娠出産に至りました♡♡
進める訳では無いですが、何年もタイミングで授かれないよりも1歩踏み出して結果が出たということで、やってよかったと思います☺️
今二人目も妊娠中です。

• かのん

かのん

そうですよね!最終体外を視野に入れてるので、そのうえではまず人工授精にチャレンジしてみます😊
    ちなみにお二人目も体外ですか??

• 4月1日
  • mchama

mchama

そうです♡♡
    凍結胚盤胞(移植するレベルの卵)が全部で7個とれて、奇跡的に1回ずつで妊娠に至っております😭

• 4月1日
はる

うちも夫婦共に異常がなく、人工授精二回目で授かりました、ただ残念ながら流産してしまったので、暫くお休みして、再チャレンジする予定です。

• かのん

かのん

二回目で!羨ましいです😭私も二回目までで妊娠したいです…。
    継続しなかったのは残念ですが、妊娠できるということは確実に自信に繋がりますよね!

• 4月1日
  • はる

はる

私が働いているため、急に休みをとるのが難しく、金銭面も考慮して、1回目人工授精後半年程タイミング取ってましたが中々授からず、久しぶりに2回目の人工授精したら授かりました‼︎もっと早くやってればなと思いました。
    なので再開したら早速トライしてみようと思います。

• 4月1日