※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

花粉症の薬は妊娠中でもOKですか?くしゃみが赤ちゃんに影響しますか?

悪阻もほとんど落ち着き始め最近花粉の症状が復活してしまったんですが、今まで花粉の時は終わるまで薬頼ったことなくて鼻水だーだーのままひたすら鼻かんで放置してましたが、妊娠中は産婦人科にお話ししてお薬をもらったほうがいいんでしょうか?

くしゃみとかしすぎるとお腹の子に影響ありますか?

コメント

なお

特に影響ないと思いますよ〜〜

わたしは花粉症ではなく、妊娠性鼻炎というものになりましたが……別にくしゃみしたり鼻かんだりしても大丈夫とお医者さまに言われました🙌
辛かったので漢方出してもらいましたが、あまり効かなかったです💦

• 👼

👼

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!毎日くしゃみ連続がとまらなくて心配で(笑)

効かなかったんですか😦?それは辛いですね😥もう花粉終わるの我慢するしかないなかぁ😣

• 4月1日
ともも

産婦人科で言ったら1ヶ月分の薬もらえました!

• 👼

👼

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月分ならやってみようかな…
    効果ありましたか?

• 4月1日
  • ともも

ともも

点鼻薬と点眼薬も出してもらえたので乗り切れました!

• 4月1日
  • 👼

👼

お、次の検診で出してもらおうと思います!ありがとうございます!

• 4月1日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

お腹出てくるとお腹に圧掛かって尿漏れ注意報が出ます(´;Д;`)笑

• 👼

👼

尿もれ?!
    上からも下からも出るのはつらい😂😂

花粉がはやく終わればいいですが…お薬処方してもらおうと思います…コメントありがとうございます😊

• 4月1日