※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

娘が夜泣きをするので辛いです。旦那にも理解されず、自分を責めています。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

娘が夜泣きをするようになりました。
何時間もではなく本当に少しです。
旦那は23時頃に帰ってくるので寝るのも遅くなってしまいますし、休みの日に娘を預けても眠くなればママママ!になってしまいギャン泣きをするので預けてゆっくりもできません。
夜中にギャーと泣かれるとイラッとしてしまいます。私自身余裕がないのだと思います。無意識のうちになんで泣くの、もう!とか言ってしまいます(>_<)
旦那には怒らないでよ、可哀想と言われるので正直辛いです。じゃあ少しは抱っこしてよっと言っても俺じゃ無理だからと寝ます。
私はなんて酷い母親なのかと思います。
みなさんはこの時期をどう乗り越えましたか?

コメント

ちゅんたろう

わかります!
最近夜泣きするようになって
旦那も俺じゃ寝てくれないと
言って結局わたしが寝かせてます(;ω;)
そういう時期なんやなーって
思いながらあやしてます(´×ω×`)
イライラする時は深呼吸すると
ちょっと落ち着きますよ(●´ω`●)!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    今だけ今だけと思うのですが私も眠さに勝てずイライラと(>_<)
    深呼吸します!

• 10月12日
こはるとママ

分かります❗️旦那じゃ泣き止まないのは分かるからせめても子供じゃなくお母さんへのやさしい言葉が欲しいですよね。ゆずママは全然酷い母親じゃないです。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    そうなんです。夜泣き大変だねとかそんな言葉でもいいから言ってくれてもいいのに、と思います(笑)

• 10月12日
ミーコ

凄くわかります‼︎
夜泣きというほどではないのですが、数ヶ月前、夜中に突然泣き出してそれが2、3時間続いたときがあって…
私もイライラしてました‼︎
「うるさい、なんで泣くの?何で泣いてるのかわかんない」と口に出していました。
うちも旦那は帰り遅く、子どもは眠いと私ではないとダメなのですが、それを見兼ねて次の日が仕事であろうと立って抱っこをして泣いてる間ずっとあやしていてくれました‼︎
なのでゆずママ✳︎.さんの旦那ももう少し協力してくれると助かりますよねヽ(;´Д`)ノ

私は夜中にイライラしてしまうと朝になってごめんね…とよく凹んでました。・(ノД`)・。
預けて泣かれてしまうと気が気じゃないと思いますが、やはり預けて気分転換をするのもありだと思いますよ(*´ー`*)ノ
もしくは旦那さんとお子さんと3人でどこかへお出かけでもいいかもしれませんね\(◡̈)/

アドバイスになってなくてごめんなさい。・(ノД`)・。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    おでかけします!(笑)

• 10月13日
himawari...

うちの子も夜中します😔2回くらい毎晩起きます😔😔眠すぎる時は添い乳しながら寝ちゃいますよ!
私も自分に余裕がないと泣いてたら
もーーーー!なんで泣くん!と言ってしまいますよ😔そして旦那さんにもなんでそういうこと言うの!って怒られます😅ゆずママさんを酷い母親とは思いません!!
あと昼間は娘が昼寝する時一緒に寝たり、眠すぎたら娘を目の届く所に座らせてうたた寝しちゃいます。😅うちの子はまだハイハイして動かないので😅毎日毎日家事育児お疲れ様です!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    じゅじゅさんも毎日お疲れ様です♡

• 10月13日
ちゃんみわ(*´ω`*)

めちゃめちゃ気持ちわかります(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
うちの娘は1〜2時間おきに泣いておっぱいすいながら5分で寝る…というのを繰り返します。
熟睡できません。
怒らないようにしようと思いつつ、もう、またー?!何て思っちゃいます。
うちの旦那は起きさえしません。
なので夜泣き後には旦那に軽くキックしてやつあたりしてます。笑
ママ、ママで、泣くので、逆に気持ちがしんどく、預けることができません。

わたしはとりあえず甘いものが救いです!
休みの日はよく3人で出かけています。
外食も大変ですが、それでも気晴らしになりますよ。

お互い辛い時期を乗り越えましょうね!
がんばらないようにしましょう!!
同じような人を見つけて、わたしだけじゃないと、逆にわたしがほっとできました(*´ω`*)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    こちらこそほっとしました(笑)
    お互い頑張りましょう♡

• 10月13日