※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

胃液が上がってきて辛いです。胃液が上がる時の楽になる方法はありますか?

胃液が上がってきて辛いです。昨日少し外出で疲れたのか微熱が出て、夕方仮眠とったせいか夜3時まで眠れませんでした( ´ -`)そのくせ朝の5時から目が覚めて眠れず(眠たいのに)、ごろごろしてたら今までで1番ひどく胃液が上がってきて気持ち悪いです。起きたいんですけどなんだかだるくて横になりたいという気持ちもあり、少し枕高めにしたりしてるんですけど、、、この時期胃液が上がってきたり吐き気がしたら何か楽になる方法とっていた方いらっしゃいませんか?(´;ω;`)

コメント

リアス

以前に似たような質問をして、
白湯、お茶、ヨーグルト、ゼリー
を胃液が上がってきたタイミングで飲んでました❣️

食事の時に一緒に飲むと、食べ物の消化に悪いということで食後気持ち悪くなった時に飲むようにしました✨

あとはやっぱり病院に相談して処方された胃酸抑えるクスリが一番即効性ありました‼️

枕高くしても気持ち悪いですよね💦
私はさらに顎まであげてました!笑
気道確保みたいなイメージです!笑

• ちょこ

ちょこ

ずっと我慢してきたんですけど相談して薬もらったほうがいいんですかね、、逆流性食道炎とかも怖いので( ˙-˙ )

• 4月1日
美香

私もつわりで吐き気が酷かったので、産婦人科で胃薬もらいました。吐き気が治るわけじゃないですが、胃薬のおかげで吐くのがきつくなくなりました。

• ちょこ

ちょこ

やはり胃薬偉大ですね、、薬というだけ抵抗がありましたが、続くようであれば頂けるか相談してみます( ˙-˙ )

• 4月1日
  • 美香

美香

ベビーの為なのでお互いに頑張りましょうね( ^ω^ )

• 4月3日
ローズマリー

病院でお薬出してもらいましょう。私も8ヶ月までつわりありました。辛かった。

ローズマリー

もしかしたら逆流性胃炎かもしれませんよ。病院行きましょう

• ちょこ

ちょこ

産婦人科で1度胃液が上がることは相談したんですが、ありがちだとあまり診察にも触れなかったのですが、内科に行くべきでしょうか??

• 4月1日
  • ローズマリー

ローズマリー

内科へ行って妊娠してる事伝えてお薬出してもらってください。

• 4月1日
  • ちょこ

ちょこ

具体的にありがとうございます!

• 4月1日
いめ

枕とクッションをたくさん重ねて、30°くらい頭を上半身を起こして寝ていました😄
妊娠後期は眠たいのに不快症状ばっかり出て寝れないですよね😵

• ちょこ

ちょこ

具体的にありがとうございます!枕2段にしてみようかと思います( ¨̮ )

• 4月1日
  • いめ

いめ

頭だけ上げると気管が狭くなって苦しくなるので、座椅子のリクライニングを下げたような形がオススメです!やってみて下さいね🎵

• 4月1日