※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
子育て・グッズ

赤ちゃんがおひなまきで寝かしつけているとき、義母に成長に影響があるか心配されました。夜寝かすときはおひなまきしない方がいいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の女の子です。
モロー反射が激しく、
物音にすごく敏感な子なので
寝つきが悪い時は
おひなまきで寝かしつけてるんですが
先日義母に
「いつもこれで寝かしてんの?
赤ちゃんは寝てるときに成長すんのに…」
と言われました💦

そうなんでしょうか?(>.<)
夜寝かす時は
おひなまきしない方が
ィィんでしょうか?

コメント

結奈

そんな縛り付けてるわけじゃないから
軽くキュッと巻いてるくらいなら
成長に影響しないですよ😊💡

• YuATiDia

YuATiDia

そうですよね💦
    起きたら両腕出てたりするので
    動けてるんですよねー
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月1日
ワーキングママ

時代も違うし‥。よく寝れるならよいと思いますが‥。伸びをしながら大きくなるとか色々ありますものね。 ぐっすり寝たら緩めたりとかはどうでしょう

みずたま

おひなまき、私も助産師さんに勧められました😁
うちの子にはあまり効果が無くやってなかったのですがその後、子育てされてる女医さんのブログで、「やめろとは言わないがリスクがある」というのを見ました。
HAL先生のブログです。検索かけると出てきます!
賛否両論あるという感じですかね…
義母さんの言うこともわからなくもないですが、teamamaさんの娘ちゃんがおひなまきで寝れてる事情もあるのに、ちょっと言い方考えてくれよとは思いました😣

私は無理にやめた方がいい!とも思わないですが、娘ちゃんもそのうちおひなまき卒業したやり方で寝れるんじゃないのかなとも思うので、いろんな寝方を今から試してみるのもいいのかなと思います😊❤

teamamaさんもこの時期なら夜ぐっすり寝れてないと思いますし、体調に気をつけて無理せずすごして下さいね😚

🐰

永遠にモロー反射が
あるわけじゃないので
その期間だけのおひな巻きなら
問題ないと思います!!